ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

 

好きな人には好かれない!どうでもいい人から好かれる!

こんな経験ありませんか?

 

結構よく聞くお悩み…むしろ№1のお悩みかもしれません。

 

いくつか要因はあるにせよ好きな人には好かれない!これの原因は

 

【自信のなさ】

 

もう、これにつきる!

 

この自信のなさから様々な要因が生まれていて結果好きな人に好かれないに繋がってしまっている。

 

 

 

さらに詳しく見ていきますね。

 
要因1

タイプの彼とつりあっていないと思って勝手に彼との間に上下関係を作ってしまう。

 

彼=自分と対等なはずなのに彼>自分って式を自分の中で勝手に成立させいる。

→本来の自分が出せていないからあなたの魅力が伝わっていない。

 

むしろ魅力を自分から下げにいっている。

 

 

 
要因2

今そのままの丸腰の私では100%好かれない。

 

だから、○○したら(あと3㎏痩せたらなど)彼に連絡してみようかな!デートに誘ってみようかなと今のそのままの自分ではなく、○○した後の私になってからとついつい先送りにしてしまう。

 

→自分の外見、内面を磨くのはとってもいい事!かわいい自分と毎日一緒のなのは自分のテンションもあがる♪

 

しかし、恋愛においては先送りにしているだけでスタートラインに立ててない。

 

 

要因3

めちゃくちゃ猫をかぶり、声なんてハイトーンあまあまボイス、しおらしい(おとなしく従順で、かわいい。いじらしい。)感じを演出し相手に100発100中でハマりにいこうと合わせまくる。

 

内側も外側もすっぴんでは100%無理!好かれないからメイクばっちりしようって感じ。

 

→印象が残らない。彼の特別ではなく“普通の子枠”また、会いたい子にランクインできない。

 

 

 

この要因1.2.3をもったままもし彼と付き合うことができたとしてもそれは、不安な恋の始まり。

 

 

 

 

自信がないからいつか彼にフラれる、本当は好きじゃないんじゃないかこんな思いも一緒にお付き合いしていくことになる。

 

楽しい恋愛とはほど遠くなってしまう。

 

 
要因4

好きなタイプの人が好きなタイプの女の子に属してない。

 

要するにリサーチ不足。

 

彼の事を知ろう!理解しようをもう一歩踏み込む必要あり。

 

もしかしたら彼が苦手とする女の子の位置にいる可能性もある。

→いまいちど、どういうタイプが好みなのかリサーチしてみるのが吉。

 

ただし、彼の好みによせる事に力を注ぎ過ぎると本当の自分が出せなくなり苦しい恋の始まりになってしまうので、こちらも要注意。

 

 
要因5

自分の事を好きになってくれなさそうな人ばかり好きになる。

 

彼女がいる人、絶賛遊び人とか、そもそも今自分の事を好きになってくれなさそうな人ばかり選んでいる。

 

→関係性を深めるのが怖いから自分のことを振り向いてくれないような人ばかり好きになる。

 

要するに自分から上手くいかない恋愛を選びにいっている。

 

根底に恋愛=つらいもの、傷つくものって結び付いてる可能性【大】。

 

だからつらい、傷つくが現実に現れないように自分の事を好きになってくれなさそうな人を好きになりブレーキをかけている。

 

 

なんとなく気づいていたけど、気づきたくなくて目をつぶっていていたところに

グッサと来た方もいるのではないでしょうか。

 

 

それでは、要因がわかってきたところで対策についてお話していきますね!

 

今の自分のままで、彼から愛される!

 

って自信が持てたら1番最速での解決方法ではあるのですが、さっ!今から自信を持とう!それってなかなか難しいですよね。

 

私がいくら○○さんは、今の自分そのままで彼から愛される!愛される!

 

だから自信をもってくださいと毎日お伝えしたとして、最初はえ、ウソだー!信じられなーいってなりますよね。

 

そもそも、瞬時に自信を持てていたらそもそも悩んでないと思われます。

 

 

そこでまずは、大枠の原因が自信のなさからきているものなのだと認識をする。

 

気づくと8割解決と言われているのでこれに気づけた時点でほぼ解決です。

 

後の2割は行動。その課題に対してどのような“行動”を取っていけばいいかだけ!

 

 

 

 

さらに各要因の対策もお話していきますね。

 

 
要因1対策:

手の届かない存在のように無意識に思ってしまっていることに気づく。

 

これに気づけたらだいぶ変わる。なぜなら気づくと8割解決ですから!

 

 

 
要因2対策:

積極的に何か行動してみる。彼に連絡をしてみてもよし、ダイエットしてみるもよし、美容院に行ってみるもよし。なにから自信につながりそうな行動してみましょう。

 

 
要因3対策:

そのままの自分で接する。

 

こうしたい、これが好きなど自分の意思を伝える。

 

いきなりフルオープンは難しいと思うので、まずは小さいなことから始めて成功体験を重ねていく。

 

 
要因4対策:

彼の好きなこと(ドラマ、映画、マンガなど)を聞いてみる。そして自分も体験してみる。彼の好みを少し取り入れて、アウトオブ眼中から視野に入り込む。

 

 
要因5対策:

根底に恋愛=つらいもの、傷つくものって結び付いてる可能性が大いにあるので、胸キュンアニメやドラマを見まくって

 

恋愛って楽しいのかも…?!と再度、自分に気づかせてあげる。

 

おすすめは動画配信サービス(U-NEXT,Netflixなど)を見まくること!

 

中でも特におすすめなのは、『俺物語!!』、『山田君とLv999の恋をする』、『経験済みなキミと経験ゼロなオレがお付き合いする話』

 

※マンガが原作でアニメ化されているお話なのですが、できれば全てアニメで見て欲しい。アニメの方がカラフルでキュンキュン感増します。

 

 

 

これらを地味にコツコツ実行することで、自信につながっていきます

 

ちなみにタイプではない人の前だと、緊張もないからそのままの自分で相手と対等に好きな事、意見を言える。

 

結果、堂々とし見えて更に魅力的に相手にうつる。

 

これが、どうでもいい人から好かれる理由。

 

 

そして、最重要事項。

1番大切な事は、

 

好きな人には好かれない!

 

どうでもいい人から好かれる!という

 

思い込みとサヨナラすること。決別ですね!

 

今までは確かに好きな人には好かれない!どうでもいい人から好かれる!そうだったのかもしれません。

 

だけどこの先もずっと同じ未来とは決まっていませんよ。

 

むしろ今のその好きな人には好かれない!現実をあなたがつくりだしているとしたら…?

 

あなた次第で好きな人から溺愛される未来はつくれる!ということなのです。

 

好きな人には好かれない!どうでもいい人から好かれるという呪いの呪縛を捨てて

好きな人には溺愛される未来を手に入れませんか?

 

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)