ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

だいすきな彼が自分の事が好きなのか分からなくて不安になる。

 

気になる彼が、自分の事をどう思っているのか気になるけど返事がこわくて聞けない。

 

恋する乙女の実にかわいいお悩みです。

 

ふと不安になったり、なかなか踏み込めなかったり。恋にはそんな甘酸っぱさもありますよね!恋の醍醐味です!

 

でも、不安とはサヨナラして、毎日安心して過ごしたくないですか?

 

そもそも不安を感じるのは、今起こってもいないことをこれまでの経験から勝手に引用してネガティブな妄想をつくりだしてそのネガティブな妄想が現実で起こると思っているから!なんです。

 

要するに勝手に悪い未来を想像しそれが現実に現れると思いおびえている。という事です。

 

「不安」についての興味深い研究が存在します。

 

 

 

 

米国のミシガン大学の研究チームが行った心配事の実地調査によって、「心配事の80%は起こらない」ということが明らかになりました。

 

更に、残りの20%の内、16%は準備をしていれば対応可能だったものであり、つまり、心配事のうち実際に起こるのはたった4%だったのです。

 

なんと!心配事が起こる可能性4%!めちゃくちゃ低いですね…!

 

アナタの不安の種となっている心配事、起きる可能性の方が低そうです。

 

ひとまず安心ですね!

 

実は、不安がやってきたときって自分を知る大チャンス!なの知ってましたか?

 

どうして自分が不安に思ったのか!ここを深堀していくと自分のこびり付いた固定観念を知ることができて、不安をつくりだしている原因をさぐることができるんです。

 

例えば!

 

彼の連絡の頻度が減った。

私に冷めてきたからだ。

 

と思っているとしましょう。

 

そもそも連絡の頻度が減った理由はなんでしょうか。

 

考えられることとして、仕事が忙しくて返信する時間が取れなくなった、連絡を後回しにしている、優先順位が低いなどさまざまな要因が考えられます。

 

ですが現状、連絡の頻度が減る=気持ちが冷めているという式が自分の中で成立していることがわかります。

 

また、連絡の回数が多い=彼にたくさん愛されているという認識になっていることも垣間見えます。

 

起こっている事実をだけをそのまま捉えてみましょう。

 

今起こっていることとしては

『連絡の頻度が減った』だけなんですよね。

冷めたなんでどこにも出てきてないんです。

 

連絡の回数が多い方が愛情が大きいともどこにも出てきてないんですよね~。

 

不安に襲われているときは、起こっている現実を歪んで捉えているときが大半です。

 

物事をありのままの視点で捉える。

これが不安を呼び起こさないポイントです!

 

 

 

そして、物事をありのままの視点で捉えられたとしても、『連絡の頻度が減った』に対するモヤモヤが残っているのは事実。

 

これを解消するには、相手に聞く。これ以外に解決策はありません。

いくらネットやチャットGPTに聞いても答えはでこないのです。

 

ネットにのっていてちゃちゃっと検索で解決できたらいいのになぁと思いつつ、自分の気持ちがネット検索で出てきたらそれはそれで、こわいですよね(笑)

 

連絡の頻度が減った理由は、相手にしか分からない。

 

でも…!心配事のうち実際に起こるのはたった4%!起こらないことが大半です。

これを念頭において、サクッと彼に聞いてみましょう。

 

最近仕事忙しいの?返信なかなか無いからさ!よかったら週末リフレッシュも兼ねて○○いかない?こんな感じでサクッと聞いてみちゃいましょ。

 

ついでにデートの約束もとりつけちゃいましょう。

 

間違っても、連絡の頻度が減ってるよね、私の事好きじゃなくなっちゃたの?なんて連絡しないでくださいね。

 

もーし本当に仕事が忙しかっただけだった時この連絡がきてたら…めんどくさ!返信後でにしよと余計後回しにされちゃいますよ。

 

心配事の80%は起こらない」不安を感じた時のお守りの言葉としてぜひ!覚えておいてくださいね。

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)