ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部

 

婚約破断からのプロニート!

異次元の経歴をもつ

恋愛♡結婚コンサルタント飛び出すハート

 

 

 

 

みなさま こんにちは。pachi-ぱち-です歩く

 

さて、いきなりですがちょっとした実験です。

 

問題ですひらめき電球

下の写真は、先日スタバに行ったときのものなの

ですが私が注文した商品はなんでしょうか?!

 

 

 

 

thinking time start!

 

 

 

 

 

 

 

チチチチチチチチチ…時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チチチチチチチチチ…時計

 

 

 

 

 

 

 

チチチチチチチチチ…チーンベル

 

 

終了です!

決まりましたか?

 

 

さて、アナタの答えは~?!

 

 

○×△☆♯♭●□▲★※!!!!!

 

さまざまなお声が聞こえてきそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これはスタバのキャラメルラテ!と

ダブルハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

(飲み物の後ろにあるフード)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではないんです!


イングリッシュブレックファーストティーラテコーヒー

紅茶なんです~(笑)

 

…!そんなん、知らんけど。

 

 

てか、写真見るだけでそこまでわかるわけなしって思う方がいるかもしれないんですけど、もうちょっとしばらくお付き合いくださいね。

 

ガチ!要事項ですので!

 

 

しかも、今回私が注文した

イングリッシュブレックファーストティーラテ

(名前が長いので、以降ティーラテとさせていただきます) 

 

カスタマイズ使用になっていて(笑)

 

カスタム内容は

 

・オールミルク

・キャラメルシロップに変更

・エスプレッソショット追加

・ホイップクリーム追加

・キャラメルソース追加!

 

 

とめちゃめちゃもりもりなティーラテに

仕上がってるんです。

あの画像からそこまで読み取れないですよね。

 

あの画像から正確に読み取れるのって、せいぜいスタバの飲み物ぐらいしか情報としては、ないんですよね。

 

でも、スタバのコーヒーやキャラメルラテと思った人が大多数なのではないでしょうか。

 

それはなぜか。

 

 

めちゃくちゃ単純で、スタバでコーヒーやキャラメルラテを買いに行き実際に目にした経験があるから。

 

 

または、買ったことはないけどスタバのカップに入ってホイップクリームにキャラメルソースがかかった飲み物はキャラメルラテだと知っていたからなんですよね。

 

 

こんな感じで身の回りに起こる大抵のことを

 

自分の経験や知識に基づいて

理解、処理をしていること

 

が大半なんです。

 

要するに自分のなかにインプットされている

『思い込み』です。

 

 

 

なーので!

次はこれを応用してよくお悩みに上がる未読・既読スルー問題。

 

 

「彼からLINEの返信がなかった」場合として見ていきますね。

 

 

この状況を先ほどのスタバ写真を参考に見ると

 

彼から「返信がない」だけが

目の前にある事実なのに、今までの自分の経験や見たことある!に引っ張られて

 

あれやこれやと勝手にマイナスな事を想像し…ありのままの姿で受け取るというシンプルなことができにくくなってしまっているんですよね。

 

 

以前、付き合った彼が別れる間際にLINEの返信がほぼなかった。

 

アプリで出会ったいい感じだった人がいきなり音信不通になった…。

 

など過去の経験からもしかしたらまた、同じことが起きるんじゃないか…

 

とその苦い思い出を引っ張り出して、苦い思い出メガネをかけて今起こっていることを見ている。

 

ちょっとナナメの角度から物事を見ているような感じですかね。

 

LINEの返信がない=脈なし、好かれていない

 

これがインプットされているので、LINEの未読・既読スルーにお気持ちのアップダウンが出てしまう。

 

LINEの返信がない=○○○○

(○○の中例→忙しい、後で返信しようとしている、読んで返信を忘れているetc…)

 

この○○○○に当てはまるのはお相手のみぞ知る!

 

な・の・に!

 

あなたの勝手な思い込みにより

 

LINEの返信がない=脈なし、好かれていない

 

コチラが事実として採用されているんですよね。

 

結果アナタの恋を苦しめているは『思い込み』だったんですね~。

 

 

 

でも、実はこれって再び自分が傷つかないように、アナタがアナタのことを守ろうとしているってことでもあるんですよね。

 

あの時した悲しい思いをしないように、コレはあの時と同じかも!気を付けて~と。自分で自分に注意喚起してくれてるんです。優しいですねラブラブ

 

 

彼からの返信がなく、あれやこれや沸々と負の力に支配されそうになったら!

 

 

今苦い思い出メガネをかているんだな~グラサンハート

 

 

自分で自分を守ろうとしてたのか。

ありがとうね!と一旦自分に感謝をして、さて!

 

ありのままの現実はどうなっているのかな?

メガネを外してみよう!と

 

自分の身になにが起こっているかを正確に把握するように日々練習してみましょうOK

 

 

アナタが感じたこと、思ったことがアナタの現実として目の前に現れます。

 

 

あたなは、どんな世界の住人にもなれるのです乙女のトキメキどんな世界で生きていたいですか?

 

 

 

 

ここからは

お時間ある方ぜひ読んでみてください!

 

私のリアル思い込みエピソード。

 

私、 カフェインで覚醒して寝れなくなっちゃうタイプの人なんですけど、それに気づいたのここ1~2年前の話なんです。

 

この事実に気づくまでは、自分のことをショートスリーパーだと思ってたんですよね。(笑)

 

毎日、全然寝れなくて。

 

 

寝ても3~4時間くらいの睡眠だったので寝れなくてもいけるタイプのちょっと超人てきな感じなんだと思ってたんですね。

 

あとは、仕事のストレスとかも重なって寝れないのかな~なんてのんきに思ってたんです。

 

 

レットブルとかエナジードリンク系も好きで1日2本とか飲んでた時にちょっと心臓がばくばくする感じはあって、予兆は感じてたのですが

 

体の不調、疲労だと思い込んでてカフェインで心臓ばくばくしてるとは思ってもいなかったんです。

 

 

 

 

そんな中なぜ私が、カフェインで寝れないことに気づいたかというと!

 

オーガニックのカフェインレスのコーヒーがいいですよっていうのをとある方に聞いて、あ、なるほど。

 

オーガニックのカフェインレスのコーヒー体にいいんだ。コーヒー変えてみよう!がきっかけだったんです。

 

 

ちょっと正確な記憶はあいまいなのですが、変えてから割とすぐに、めちゃめちゃ寝れたんですよ。(笑) 

 

しかも、来る日も来る日も、めちゃくちゃよく寝れたんですよ。

 

その前までは夜中の3、4時とかまで余裕で起きてたのに。

 

そこで、ようやくもしかしてカフェインで寝れない…?に気が付き、まさかな~なんて思いつつ普通のコーヒー飲んだりして自分の睡眠具合を調べたんです。

 

そしたらやはりカフェインを取ると寝れないんですよね(笑)

 

かなりおどろきでした目

 

 

 

だって自分が寝れない理由は、ショートスリーパーであり、仕事のストレスで寝れないからって確信してたから。

 

それがひっくり返ったんですもん。

 

このカフェインで寝れない事に中々たどりつかなかったのは、自分のことをきちんと知ろう!と思ってなかったのも原因の一つかと思います。

 

以上。

確かに自分が思ったことで現実世界は作られているんだなっていうことを実感した体験談でした。

 

 

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

pachi(ーぱちー)