みなさん はじめまして歩く

 

ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶える

オトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部主宰

 

恋愛♡結婚コンサルタント pachi(ーぱちー)と申します飛び出すハート

 

今回は、私がいったい何者なのか、なぜオトナ女子の恋愛♡婚活アプリ部を作ろうとおもったのか!などなど自己紹介をしていきたいと思います。

 

私は、もともと美容医療系のお仕事をしていました。

職場は、ほぼ女性。

 

同僚は美容意識高い、かわいいキレイ系女子(港区女子)で溢れていて!

(私は千ベロ赤ちょうちん系女子)

 

めちゃくちゃ刺激を受け今では、美容医療だいすき女です付けまつげマニキュア口紅

(しかし残念ながら新しい治療とか、うといタイプ)

 

私が、恋愛・結婚について真剣に考えるようになったのは…

 

 

 

想像の斜め上をいく…!いや、想像をぶっ飛んだ魂が抜ける

 

 

 

入籍延期からの婚約破断・破局を経験したことがきっかけでした。

 

 

 

私の入籍延期は、自分で言っちゃうくらいなかなかパンチがありまして!!(笑)

 

 

婚姻届けを出しに区役所に向かう途中

「同棲してから結婚したい」と突然彼に言われたのです…!!

 

 

区役所まであと何メートル?

すぐ目の前が区役所ですけど?!

とおったまげーーー!な場所で

雷を打たれたかのごとく全く予想していなかった言葉を彼から告げられました。

 

 

もう頭の中は真っ白。

どういう事?と怒りと共に悲しくて、悲しくて、悲しくて。

 

 

道端でひたすら涙をながしましたむかつき物申す煽り

 

 

婚姻届けを提出した後は、印鑑を作りに行きその後、夫婦茶碗を作り夜は、記念日ディナーを楽しむ計画を立ていました。

 

大泣きしながら全てのお店に電話をかけキャンセル。

 

むなしいのとお店の方への申し訳なさとキャンセルの理由を言うのが恥ずかしい…。複雑な思いでいっぱいでした。

 

その後、彼とスタバに行き話をしましたが、その日は涙が止まらずほぼ話はできずに解散することになりました。

 

(何を話したかは意識不明だったため記憶にない。(笑))

 

 

 

 

 

 

早く家に帰って人目を気にせず思いっきり泣きたかったのですが、実家に住んでいたので家に帰るのも憂鬱で…両親になんて言おう…。

両親を悲しませてしまう…。

 

 

悲しみのどん底+両親への申し訳なさでいっぱいで、それまでの人生で味わった事のない感情に押しつぶされていました。

 

 

感情がぐちゃぐちゃで自分が何を感じでいるのか分からない。

何も考えたくないのに頭の中は、なんでこんな事になっちゃったんだろう。

何が悪かったんだろうの無限ループ…。

 

 

その日の夜は寝れなかった記憶があります。

 

 

つらい、悲しい、ムカつく、よりなにより

区役所の前で彼に同棲してから結婚したいと

言われたシーンがひたすら脳内でリピート再生されていて…。

 

 

究極の「苦しい」を味わいつくした気がします。

 

 

 

そして、彼に愛されている自信が

極度の“0”に達した私は

どんどんどんどん『究極のメンヘラ

になっていったのでした。

(今思うと0じゃなくて、マイナス無限笑)

 

 

大好きな彼と過ごせる楽しいはずの時間は、彼の愛情を確かめるための時間。

彼の何気ない一言や行動がまるでキライと言われている様に感じ急に不機嫌になりケンカ。

 

一緒にいる時間を心から楽しめなくなってしまっていました。

 

婚約延期宣言から約1年間お付き合いを続けましたが、結局その彼とは別々の未来を歩むことになりました。

 

お別れした直後の私は、彼と復縁したかったのでGoogleでひたすら復縁の方法、手段を夜な夜な検索しまくります。

 

検索をしていることが復縁への道筋のように感じて当時心のより所、支え、希望になっていました。

 

Google検索が心の支えになっていたのにはもう一つの理由があって

 

「誰にも相談できなかった」

 

からです。

 

なぜ、誰にも相談できなかったのかというと

入籍延期になった事を伝えたときの

周囲の人たちの気まずそうな反応。

 

なんて声をかけたらいいんだろうと、ヒシヒシと伝わってくる絶妙な空気感。

(そりゃそうだ笑い泣き)

 

 

そして、私自身も相手に気を使わせてしまうのも嫌で誰にも話すことができませんでした。今となっては、おもしろおかしくお話する自信しかないんですけどね!笑

 

 

当時は、私元気なので大丈夫ですよ!アハハ!ニコニコとウソ偽りの笑顔をふりまき

「傷ついていない私」を精一杯演じていました。(苦笑)

 

 

 

そんな中、夜な夜なGoogle先生に復縁の方法を聞いていると復縁専門のカウンセラーや恋愛コンサルタント、カウンセラーと名乗る方々の存在にたどりつきます。

 

 

恋愛って友達に相談するもの、もしくは自分でなんとか解決するものだと思っていたので「恋愛専門家」の存在は、その時までまったく知りませんでした。

 

 

そこからは、お察しの通り(笑)ひたすら復縁について発信している方のブログやインスタをひたすら読みまくり出来る事を片っぱしからやっていきます。

 

何十万円も恋愛マニュアルに注ぎこみました。

 

しかしそう簡単に現実は変わってはくれません。

 

 

 

 

当時、究極のメンヘラ!を極めていた私は他の誰かと付き合っても今の自分のままではまた、結婚できない…。

というか不安たっぷりで恋愛自体を楽しむことができない…。

 

恋愛=私を不安定にさせるもの。こんな風に感じていました。

 

でも、人生1回きりだよ?!ずっとこのままウジウジしてていいの?

それって楽しい?そう思うようになり心の底から沸々と本気で変わりたい!

と思うようになり一歩踏み出すことにしました。

 

 

今の状況から抜け出すためには自分で、自分のために一歩踏み出す。

こわいけど勇気をもって踏み出す。それ以外の近道はないのです。

 

そこで私は、

一旦恋愛に休暇届、会社には退職届を提出

して徹底的な休息、自分の心を整える事に全集中することにしたのです。

 

 

そうして自分と向き合って、改めて自分を理解し、好きなもの、心地よさを選択することを覚え日々の生活を丁寧に過ごしていくうちに恋する(人を好きになる)って素敵なこと。

 

そして、人生はデザインできる虹鉛筆ことを知り

私の世界は再びキラキラ乙女のトキメキと輝きを取り戻していきました。

 

 

 

恋愛について本気で向きあって、向き合って、向き合って!

考えに、考えに、考えた、私がたどり着いた!

 

ありのままの私で幸せな恋愛♡結婚を叶え

恋愛を通して自分の人生をキラキラさせる恋愛・結婚のお話していきますハートのバルーン

 

 

私の様な(私はかなり特殊案件だけど笑)恋愛、結婚で傷つき、悲しい思いをする女の子、恋愛がつらいもの、苦しいものになっている女の子を救いたい。

 

あわよくば、そんな思いする女の子がいなくなればいいなと心の底から思っています。あんな思いをするのは、私だけで十分!

 

みんなで幸せになりましょう♡

 

 

お知らせ

blog開設と一緒にInstagramも作りました飛び出すハート

 

Instagram(ストーリーズ)にて恋愛・婚活の

お悩み募集等する予定です。

 

 

恋愛が長続きしない、婚活に苦戦している

恋愛の経験が少ない、好きな人に好かれない

そんなアナタびっくりマーク

 

Instagram要チェックです

 

pachiに直接相談できて!今のアナタのお悩みを

バッコーンとぶっ飛ばし笑顔に導く機会をたくさん

ご提供していきます照れ

 

フォローしておくといいこと…あるかも?!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のblog、Instaでお会いしましょう~バイバイ

 

 pachi(ーぱちー)