あれから30分位は音楽が聴けたものの、その後何も意欲が無く(少しブログを読む位)ずーっと鬱々とただ横になってました。(時々川の音を流して眺めたり)

ここの所ずっと〝楽しい〟とか興味が喪失しています。引きこもっていてお茶とかに出る気も無ければ(そもそもお化粧がここの所ずっと出来ない、お洒落に無頓着)テレビドラマ等も何にも興味が無いし、本はせいぜい頑張って5ページが限度です。(本当は資格の勉強したい事が以前からあったのですが到底無理です...)


炊事も意欲的にやるのでは無く、義務感が強いです。(意欲が無いので...)でも、主人の健康の為に週1〜2は頑張りたいんです˘˘̥ 

他の元気な主婦さんはパート行ったり専業主婦の方も当たり前に全部の家事が出来ているのが羨ましいです。笑っているのが羨ましいです。

私も6年前までは(寛解に近い状態になってから)出来ていたのに... (その頃も薬無しでは動けなかったのと、不眠症持ちでしたが)


昨年の日記を見ると来年位に週1でもパートを勤めたいって書いてたのにな。。結婚してから1年弱でぶり返したのでドレスも着てない˘˘̥ ˘˘̥ ˘˘̥(真っ白なふわふわなドレスを着るのが夢でした。)

それどころか家事が2割位しか出来てない....

まだお薬も調整中ですし薬や寝たきりで太るし。

早く痩せてるうちに式あげてれば良かったな。。

あーぁ、こんな筈じゃなかったのになぁ。

私の未来予想図...(⚠︎ドリカムではありません)

もっとキャリアも伸ばしたかったし、、まだ諦めるには早いですが。同年代のお友達はキャリアを伸ばしたり小さい子供が居たり、子育てに奮闘していたり。。とどうしても比較しちゃ駄目と分かってても心の何処かで比較してしまう。でも、元気になったらパートも(少しでも稼ぎたいし仕事は嫌いじゃない)家事も今度はキャパオーバーでなく(仕事は余儀なくされたのもありますが、、)80%位の力でやるっていう目標はまだ諦めてはいません。でも...難治性になっている今、60%を目指す位がいいのかもしれません。元々が完璧主義で自分で言うのもあれですが、仕事も家事も真面目な気質なので手を抜く事が出来ないんです。

アバウトとか苦手でズルが嫌いなんです。

家事も苦手分野は勿論ありますが。。(断捨離等)


と、今日は旦那さんが残業で遅いのと昨日殆ど眠れていない事からよりネガティブな思考になってしまいましたが...🙇‍♀️失礼しました。。


先程帰宅しましたが、お風呂が先の旦那さんなので先に今日は頂きます🙏(ごめんね、眠い.....いつもお疲れ様ね)

今日の夕飯



◾️野菜たっぷりポトフ

◾️インゲンの胡麻和え

◾️トースト🍞


頂きます🙏