今日は相当鬱が酷い日でした..
まともな記事を書ける気がしないので、
今日は私の過去のブログで

〝イジメ〟

に対しての思いや経験を綴ったものを
貼らせて頂きます。

知名度薄くほそぼそとやっている私の
ブログですが、昔よりかは
(とは言えブログ始めたの一昨年の春^^; )
読んで下さる方もいるのかなと
思い。伝わる人にだけ届いてほしいと
思いました。

ただ当時この記事を書いた後に色々調べたら
日本人の性格、性分として、

20%の人しか正義感を貫いて動けない 
 80%は、傍観や、貫く事が出来ない

という記事を目にしました。
内心、深いショックを受けたのを
思い出します。

強要したい訳ではありません。
自分の身を守る事は大切な事です。
でも、私は〝守りたい〟

この思いは今も変わりません。
子供だけでなく大人の世界でも消える
事のない虐め。
虐めによる自殺が少しでも減りますように...