やっと見た~!!1日に観にいって最高でした。
なぜかというと今日はファーストデーで¥1,000で観れた上に『M.I.Ⅲ』はプレミアスクリーンでの上映で、ファーストデーのせいか普段は¥3000のところを¥1,000で解放されてて。
だからゆったりとしたシートでくつろいで観ることができちゃいました!サイコ~![]()
映画は評判どおり面白かったですよ~!トム、しょっぱなから飛ばしてました。
結構いい歳なのに、全速力で走りまくってて、大変だったろうなぁ(;´Д`頑張ってました。
かっこいいとは思わないけど、あんなたくましいダーリン、うらやましいなぁ~
完全なエンターテイメントだから別にどうこう口を挟むこともないなぁ。あのテーマソングはスパイっぽくてやっぱカッコイイ!!
星は5個中★★★★くらいにしとこうかな~。エンターテイメントとしては楽しくて最高だけどうすっぺらいので評価が難しいところです。
公式サイト↓
別に暴力されたわけじゃありません。
ふざけててたまたま当たったんですけどね。もう一人の女友達も同じような位置にいたのに、あたしに命中しちゃうのは、哀しいかな、あたしの宿命のようであります。
今日もこれから友達ん家行ってきます。
一週間のうち半分しか家で寝てないような…
書きたいこと多すぎ!
せっかくのお休みなのに・・・大雨
あぅ(;´Д`A ```
いいもん、沖縄で晴れてくれたから今日くらい雨だってなんてことないもんないもん・・・
今日はお休みなのれす。
来週研修で土曜日北海道いるからその分の代休!!平日に休めるって素敵ぃ~
だって土日はどこに行っても人ばかりなんだもの。
いらいらすりゅ。
美容院で安田MRに会って図書館行って勉強して映画観にいこうと思ったけど、せっかくの平日だし、横浜に新しくできた施設にでも行ってこよっかな~![]()
この一週間かなりハードに過ごしてたからブログもなかなか書けなかったけど、その分この休みの間にたくさん書きたいな♪
仕事中寝た(;_;)しかも一瞬一瞬、度々。。
あたしは仕事をなめてた。
仕事中寝ちゃって課長や先輩に変な気をつかわれたりつっこまれるくらいなら、休んだ方が全然よかった。
お金をもらってる立場で寝るなんてありえない。
そんな基本的な自己管理もできないなんて、あたしは社会人としてダメだと思った。
どんなにその場が楽しくても、あたしはあたしのペースでやらなくちゃだめなんだ。体力ないって自覚してるんだもの。
明日から今日の失態による汚名返上にいそしまなくちゃなんない。
あーあ。
もう二度としないように気をつけよっと…
180度全部海![]()
![]()
こんなキレイな景色をあたしは今まで見たことがあったでしょうか。
天国のようなこの島が、日本にあってよかった、つくづくそう思いました。
キレイな景色は、この場所にとどまりません。
ほんとに和やかな気持ちになれました。
空から見た水色の海は、私達を興奮させました。
さとうきびの緑と茶色の土が並んでいるのが見えました。
建物は少なく、「田舎」を思わせました。
宮古島の空港は、空港らしくなくて沖縄らしい、アットホームな暖かいかんじの空港です。
その日はダイビングをすることになっていて、あらかじめ予約しておいたダイビングショップの人が空港まで迎えに来てくれました。直接お店に行ってダイビングをするわけじゃなく、まずホテルに行くのに、わざわざホテルまで送ってくれるというのです。
二人とも免許を持っているものの、ちょっと不安だったからレンタカーを借りるつもりはなく、助かりました。
なんてアットホームなダイビングショップなんだろう。
初めて見る宮古島の町並は、正直「さびれている」と言う言葉があうんじゃないかというほど家は古く、コンクリートで固めただけのようなひねりのない四角い建物が並んでいるだけでした。
「瓦屋根にシーサーが載っていて・・・」というイメージをしていた友人は、沖縄らしからぬその町並にしょうしょう驚いていたようです。
車でホテルまで送ってくれた女性が、「町で一番賑わってる通りを通りますね~」と言ってくれたのだが、「え、ここが・・・?」と思うほど、普通。というかここが一番賑わってるって結構やばいんじゃ。。。ってくらいのところで、少し不安になりました。
その様子に私も少しがっかりしなくもありませんでしたが、逆に、だからこその魅力があると後々気づきました。
安ビジネスホテルに着いて、私達は3時からいよいよダイビング初体験。
プロの人たちと同じボートに乗り、20分
。
ボートの騒音で聞こえない中、ざぁーっと簡単な説明を受け、ついに水に入ることに。
・・・溺れ死ぬ![]()
って思いました。
テンパってうまく呼吸ができなくなり、インストラクターを押しのけて水面に上がろうとしました。
溺れた人が、助けようとした人を道連れにする話がよくありますが、その気持ちがよくわかりました。
5分くらいその状態だったけど、自分で気持ちを落ち着かせるように意識して頑張らなくちゃ、お金が無駄になってしまう、そう思ってなんとか頑張りました。
友達も一緒だったから、自分だけできないなんて嫌だったし。
でもやっぱり珊瑚は珊瑚なんて自分に名づけてるのもおこがましいほど水と相性の合わない人間でした。
走るのは早いです。鉄棒もできます。ダンスもできます。
でも泳ぐのは苦手です。インターバルでは抜かされっぱなしでいつもビリでした。
珊瑚たちがもぐったのは3メートルくらいだったと思います。
でもそれで全然十分でした。恐くて。
もし急に恐くなってパニックを起こしたら・・・それが一番恐ろしいことです。今はまだすぐに水面に上がっても大丈夫だけど、もし本格的にもぐり始めて深いところまで行ったら、、、すぐに上がってはいけないことになっています。
だから珊瑚には深くもぐるのは無理だと思いました。
友達も同じようなかんじだったようなのでよかったですが。
宮古島は海がきれいだと聞いていたから、浅いところでもカラフルでキレイな魚がたくさんいるかと思いましたが、いたのは黒い魚がの群れでした。知ってる魚はニモのクマノミ
とエンゼルフィッシュが1尾くらい。
ちょっと拍子抜けでした。
まぁ経験としてできてよかったかなって思います。ずっとやってみたかったので。
大変なのはその後でした。
お昼に食べた野菜カレーを海に大放出、、、(;´Д`A ```
ご存知の通り?珊瑚の得意は「世界中でまき散らすこと」でありますが、それはまたもや記録更新でございます。復習すると前回はエーゲ海でしたね。
今回は宮古島のきれいなきれいな海の中にカレーを。。。ごめんなさい。
ボートが走ってるときはよかったんですが、停まってるときが揺れる揺れる!!
酔い止めを飲むのが遅く、間に合いませんでした。
吐いたらエネルギーが消耗され、帰りのボートでは景色を楽しむこともなく爆睡。。。
あぁ。。。(;´Д`A ```
我ながらこういうときに楽しめないって結構かわいそうなものがあります。
なんでこんなに弱いんでしょうか。。。
↓誰もいない、あたしたちだけのプライベートビーチ![]()
南の島へ行ってくるわ(。・_・。)ノ
宮古島。
なんだか惹かれてどうしようもなかったこの島。石垣でもなく、竹富でもなく。理由はないけどどうしても。
だから、今回、ずっと好きだった人と付き合えることになったときのように嬉しいんだ~!
今電車の中でテンション上がりまくりです♪
帰って来るのは24日。短いけど、今回はほんの下調べ。気に入ったらまた行くんだもん☆
写真待っててね~☆
コメントくれたジーさんTAKEさん、メールくれたヨギーさん、ごめんなすわい(>_<)ちゃんと見てます!暇がなくてかけませんでした!帰って来たらレスします!
じゃ、おばちゃん行ってくるよヽ(´▽`)/
生まれてまだ2週間!!友達の赤ちゃんを見に遊びに行きました![]()
知り合いの赤ちゃんで、こんなちっちゃい時を見れるのは初めて!会えるの超楽しみにしてました!!
赤ちゃん!!やっぱりちっちゃい!!手とか足とか超可愛い!!
でも、あの穴から出てくるにしてはでかすぎなんじゃないか???
これは相当痛いぞ。。。
3400㌘って結構大きいよね。51㌢だって。
なんかあたし今から不安になってきちゃったよ・・・(;´Д`A ```
赤ちゃんは大きくてよく泣いて元気そうだったけど、反対にママは1週間弱で5㌔痩せたって。げっそりしとったで~(;´Д`A ```
今日はそんな子育て奮闘記のホンの一こま☆
「超可愛い~
」
「かわいいでしょ~ 寝てるときは可愛いんだけど、泣いてる時まじダミアンだから笑」
「ダミアンて・・・^^;」
ダミアンと聞いてお分かりでしょうか。ホラー映画、「オーメン」の、人間の女性から生まれた悪魔の子ダミアンのことです・・・
その後、ダミアンの様子を見ることになる珊瑚です・・・笑
ミルクを飲んでいたかと思えば、急に止まる。
かんしゃく起こして真っ赤っかになってゆでだこみたいになったり。ホントに「赤」ちゃんなんだなぁって思った笑
見ててホント飽きない笑
あたしは見てて癒されるなぁ~って思ったけど、毎日面倒を見ているママにしたら大変なこと。
なんで泣くのかわからないしイライラもつのる。
暴言吐いたりしてても、愛情いっぱい。
このママの適当さがあたしは好き。
神経質なママに育てられるより、きっと強い子に育つよ。