aloha
…本日ブログ、少し汚い表現が含まれますので、不快に思われる方はこちらで退散ください…
最近、つわりの話は書く方も読む方も気持ちのいいものではないので書かないでおこうと思っていたのですが、今日は久々に弱音というか記録のために。
いつかのブログに書いたリバース5日連続してない記録更新はあっさりと破られ(笑)、1日1回くらいはリバースするのですが、調子いいと二日間くらいなにもない日も続きます。あと、最近はリバースするとすっきりする感じです。あとはよだれつわり~。そして腰痛。
金曜日夜、調子も良かったし、華金だからお酒に合う夜ご飯にしようと思い、フライパンビビンバと、純豆腐チゲとチョレギサラダにしました。あさり旬だしね。純豆腐チゲ、土鍋いっぱいだったから半分火を通さず残しておきました。

自分で言うのもなんだけど美味しくて、体調良かったからいつもより量を食べました。
そこから、、、動けなくなって、寝転がって、気持ち悪くなって、リバースしてもすっきりしない久々のパターン。夜中も苦しみました。
土曜日朝、起きれず。とにかく昼前には起きて外の空気を吸おうと思って無理やりテンション上げて隣駅の鶏肉屋さんへ。店舗工事で来週再来週は休みらしい。引越し前に来れてよかった!!!
大好きなレバーは来るのが遅くて売り切れ、からあげ、コロッケ、メンチカツを購入しました。
行きも帰りもいつもの小学校のうさぎさんを見て癒され、まっすぐ帰ってきました。
遅めのお昼はハワイで買ってきたスパムを作って、おにぎらず作り。
スパムの焼きあげの最後はアロハ醤油をからめて。一個はたまごとスパムの間にマヨネーズを、もう一個はハワイの『いやす夢』風に梅肉をぬりました。
びっくりドンキー風サラダも作って、できあがり。

大好きなスパムにテンション上がって、食べたらまたおいしくてテンション上がり、そこまでは良かったんだけど、そこからまたダメになって。。。リバース⇄布団エンドレス。
でも、やっぱりお腹空くんです。作る気力無かったので、スーパーでお寿司や惣菜を買って、催事で来てた明太子屋さんの試食を旦那がして美味しすぎて買うと言いだしたので、じゃ、一腹お願いしますって言ったらこれ半腹ねって指摘され(今までずっと半腹を一腹だと思ってた。。。恥)グラム計算してもらったら驚愕の二千円越え。グラム1500円の超高級明太子だった。。。今週の予算越えますけどって思ったけど、旦那出してくれそうだったから軽く値下げ交渉して購入。
お寿司3カンでやっぱり胃の調子が悪く
楽しみにしていた純豆腐チゲ二日目、あさりが死んで腐ってた(;_;)料理苦手だからそんなことも知らなかった。火を通してから保存すれば良かったのね。旦那、楽しみにしてたらしー。ごめんよ。料理も日々勉強。
お腹空いても、食べても気持ち悪い。。。まさに負のスパイラル。こんなに調子悪いの久々で、落ち込んだ。。。夜中、中期 つわり など久々検索魔。
昨日も起きれたけど、ヨーグルト食べてダメで、旦那は大物洗い、部屋の掃除、引っ越しの準備をしてくれてボランティアに出かけたので、私も何かしなきゃなーと思って、思いつきで引越し業者の一括お見積もりをしたら電話なりっぱなしで大変なことになりました。すごいんですね。クリックして1分も経ってないのにすごい電話の嵐。しかも30分後には訪問見積もりできますって業者ばかりでびっくりしました。30分後から一時間間隔でとりあえず3社来てもらいました。私にできることって交渉くらいしかないので頑張りましたー!!!
づがれたー!!!
酔っ払って超いい気分で帰ってきた旦那も見積り来たの?ってびっくりしてた。
私の勝手な思いつきで、30日午前中に引っ越し予定だったのに、私しか立ち会わない形で29日の夕方に引っ越し決定です。酔っ払ってたからか?私の体調心配してたけど、あっさりおっけい!立ち会いに力いらないしね。みかちの誕生日だ。縁起が良い(笑)
結果、6万値切らせていただきました。万歳!!!30日だったら+3万はどこの業者もかかってたなー。
そして、夜もヨーグルトだけ食べたんだけど、やっぱりダメで、朝まで苦しみました。背中も痛くなって野球のボールで背中ごりごりやりながら4:30頃やっと寝れたー!!!
遅めに起きて行かなきゃ行かなきゃと思っていた歯医者に予約の電話を入れたら、キャンセル出たから今日でもって言ってもらえた☆いつも二週間以上先まで予約埋まってる歯医者だからラッキー。2ヶ月毎にクリーニングお願いしてたけど、つわりで7ヶ月も空いてしまった。。。
先生も衛生士さんも喜んでくれたー!!!衛生士さん、私のお腹がぐにゅぐにゅ動いてて妊娠かな?って思ったらしい。やっぱり服によってはまだ気付かれない。あと、300グラムで妊娠前の体重に戻りますけどね。ユニットが倒れると本当に暴れていて私もびっくり。
歯医者好きになってほしいな☆
でも、まさかの一本虫歯で。経過観察でもいいくらいの虫歯だけど、出産があるならやった方がいいって。もちろん、虫歯菌少しでも減らしたいからやってくださいってお願いしました。麻酔もしなくていいし、一回で終わるって。ってことで、もう一回通います♪
とりあえず、途中で気持ち悪くならなくてよかった。
ここに来て、やっとリバース落ち着いてきました。
今日は寝たいなー。この負のスパイラルにもう陥りたくないし恐怖ですー。
今日もまとまりのない文をお読みいただきありがとうございます!