RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba -621ページ目

どんな違いやねーん!笑

$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

Sheratonホテルのいくつかあるbarの中、テラスのに行きました。素晴らしいサービスのはず!?な面白エピソード。
まずワインを頼み、おつまみを頼みました。私はドライフルーツを。。。
すると左をご覧ください。

ドライナッツが。。。
つまみが先かな??

waiterに”おにいさん、私はドライフルーツを頼んだんだけどくるよね?”

waiter-"そちらに入っております。"

よく見る。

みなさんもよく見て。

見えない。
"あのフルーツ!フルーツがほしいの。”
するとwaiter,”はい、ドライはそちらになります”

なんで最後まで話聞かないねん!なんで思い込むねん!!!これはドライナッツやないかー!
(どうどう、私、極道になってしまいます。。。笑)

気持ちを改め質問を変える。
”甘いものがほしいの。チョコレートでもクッキーでもなんでもいいからアマイモノ!お願いします。”

すると”かしこまりました”
ともってきたものが
もう一度見せます。右をご覧ください。


$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba


ん??みんなもよく見て!何に見える??
どう見てもナッツ。。。

しかも三つの小分けの皿を。。。何か意味があるのかしら??

”あの。。。これは???”

するとwaiter”はいドライナッツでございます。”

は?なめとんのくわーーー!!と思わず立ち上がりそうになる私を止める仲間たち。。

そこをがんばってエレガントに。
”あの。私甘い物を頼んだんですのよ。。。おほほほほほ”

”はい。左にございますのが塩付きナッツ。右にございますのが塩無しナッツになりますので甘いかと思われます。”

どんな気の使い方じゃー!!!
ではこの三つの小分けに意味は???

waiter "...... "(頭かしげる。)

ないんかいーーー!!!!!

もおいい。あきらめた。甘いものいらない。。

すると一緒に飲んでたみんなから持参のチョコを。。。

みんないいのよ、ごめんねえーなんかわがままに聞こえちゃって!
ただないならないでいいのだけど、このナッツ事件にイライラって。。。

落ち着けレナ!

そして帰り際、プリンを食べてるお客さん発見。
ん??デザート!???

ちょっと、甘いものあるじゃない。(いい加減あきらめない私。意地は禁物。笑)

waiter"あちらはデザートになります。”(スマイル、にこ)

ニコ!ジャナーーーイ
えーーーんん!レナちゃん泣きそう!!

こんな事日常茶飯事でございまする。。。レナちゃん、落ち着け、がんばれ!

おーおーえいやー!

でも結果笑いたくさんの楽しい一夜でした。(^^)



もぐもぐ!?

$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

インドのコンビニで日本のものが!!!!!!

ん???

こんな飲み物日本にあったっけ!???

ちなみにみなさん、インドで何か食べ物飲み物買う時、どんなに高級な場所でも絶対に賞味期限を確認して!!期限切れしてるものすんごく多いから!あと、見方は日本のように期限の日付が書かれてるものではなく、生存日です。そこから半年は持つという考えだけど、一度空けたら三日以内に使い切ってね!!
なんかうるさいお母さんのような口の聞き方になってますが(笑)
日本からインドに来る旅行者がインドを安全に楽しく過ごし元気に帰ってもらいたい気持ちの現れだけなので細かい事お許し下さい(笑)

sheesha に喜ぶ(^^)

RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
まず、それはなんぞや!??インドでは普通にカフェでsheeshaをする場所がところどころあるの。フルーツの味の水タバコなような、甘い煙をすうもの。。。でもタバコじゃなく。。。なんやろ!??店内はいると甘い香り。アロマかsheeshaかって感じ。一人カフェ、日本と変わらずプラプラしています。(^^)
auditionや事務所に寄ると近くにカフェがあったりするのでそこで一休みして、本でも読んで時間つぶしたりしてます。日本ではできる所知ってたら誰かみなさん教えて!東京帰ったら是非いってみたいです。
anyway,よく行くkhan market にあるunban cafe,もしくはgk-1にあるurban pindかshalom,mocha,そしてdefence colonyにある同じくmocha,やbrown sugarに寄ったりしています。
インドのオシャレマーケットのポイントは2階。上を見上げるとしゃれた店やカフェがあるの。



$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
ほらね。でメニューはコーヒーか紅茶が豊富。そんな中"white tea"っていうのがあったので、何かしら。白いお茶って!!と思って早速注文。


$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

ただの中国茶だった。。。
クリアだからか。。。普通の紅茶はchaiかblack tea.
でもみんな砂糖を紅茶に入れる習慣だからか、砂糖が一緒に出てくる。
店で売ってる普通にtea bagもgreen teaは砂糖入り。砂糖抜きもあるけど砂糖入りが一番売られてる。。。タイみたい。。。
緑茶の美味しい飲み方教えてあげたい。。

んんんん。抹茶が飲みたくなる。。。。。

さっぱりしたもの、しぶみのあるもの、苦いものがほしくなるーーー。