ボクシングデーのVIP サッカー観戦!:)
クリスマスの次の日は「Boxing Day」!
最初はボクシングする日!?と思ってましたが 笑 「プレゼントボックスを開ける日」
と言う意味から由来がきていて、その日は街一体セールやイベントなどがありもう大にぎわい!!
そんな中私はサッカー観戦!!
ウィンチェスターからロンドンに戻ってくる途中、あのジェームスボンドにも出てくる秘密捜査基地MI 6は本当にあり、その建物を通り過ぎると到着ー。
きゃー、かっこいい。セキュリティ頑丈。監視カメラだらけ、、おー、胸が高鳴る。。
有難やー、、
最高です:)!
でもやっぱりイギリス人のサッカーラブ魂にはまだついていけない、、笑
でも私にとって凄く応援に熱くなった選手がいました!招待いただいたチームとの対戦相手になってしまいますが、south Hampton に日本人選手がいたのです!
吉田真矢選手!3番、ディフェンス!
知らなかったー!
日本語で「頑張ってー!」掛け声をかけたかった、、
よしいつか次こそは:))
この日は参加した友人の誕生日も重なりみんなでずっとお祝い。
周りのみんなのお祝いムードには今までの仕事日と違って全然リラックス!こんなにオフとオンの違いを切り替えれる事も大事ですね:))
ロンドンではイギリス人のたくさんの人がなんとユニクロヒートテック着てたりする!笑 ビバ ジャパン 笑
クリスマスディナーのあとのサプライズ!:)
ディナーが始まる前は聖歌隊の曲やオペラが流れ、落ち着いたディナーが終わったと思ったら、予想外の展開!
突然家のあちらこちらにクラッカーが用意されていて、みんなシャンデリアに向けてパンパンとクラッカーを割り、中から飛び散る紙や小物がダイニングテーブルを散らかし、凄い事に!
あの大人しい感じの雰囲気だったのでは、、、!?
爽快。
じゃじゃーん。テーブルはどれ!?お皿はどこ!?
むしろもう何も見えない。。笑
お母様お父様もおおはしゃぎ。かわいいー!
満喫させていただきました、お家の時間:))
クリスマスディナーはメンズたちが手作りおもてなし!:)
そしてクリスマスディナー!アメリカの感謝祭と同じでターキーが定番だそう。
そしてお昼にそれをゆっくり食べて夜は残りを軽めに食べるファミリーやディナーにそうするファミリーがいるそうです。ニック君たちは夜のディナーの為にゆっくり準備。教会から帰ってきて、すぐにとりかかりました。そして普段はどこの家庭もお母さんが料理を作るようですが、こっちはお母さんにゆっくりしてもらう為と言う事で息子たちが料理を作るのだそう。
そしてお母様がお父様との時間をゆっくり過ごしてる間にニック君とニック君のお兄ちゃんがテキパキと料理を開始。楽しい事にこのクリスマス、ここの家にきた時からずっとシャンパン、ワイン、ウィスキーと飲んでばかりでお祝い気分。。笑
料理をするのもみんなで乾杯しながら飲みながら。なのであるエンターテイメントのよう。
そしてお兄ちゃんの彼女と私は飲むのを楽しみながらお料理作りのお手伝い:))
みんなでワイワイおしゃべりしながらどんどん出来上がる料理にワクワク。
ニックもお兄ちゃんも料理が上手なのと手際が良すぎて私の出る幕はありません。(ホッ 笑)
ホットワインまで作ってくれちゃったのだから私ハメを外しそうで心配でした。笑
結果一回夕方にダウン。一休みしてからまた回復。笑
作ってる風にポーズしてみたり、、笑
味見をかなりお手伝いしました。笑
そして並べられた料理。
シェフだシェフー!!
カッチョイイーー!
しかも本格的ー!:)
そしてそのあとはクラシックにプディングも!コース終了ー!
そう思ったらそのあとがあったのですー!
これはどこの家庭でもあるものなのでしょうか!??
私びっくり大はしゃぎでした。
あ、写真がこれ以上アップを一回に出来ないのでこのあとの記事に書きます:)
このポーズは日本でしかやらないんですよね。私はしょっちゅうやってしまいますが、内側に向けてこのポーズをやるとヨーロッパでは大変な意味に繋がり喧嘩を売ってる事になりかねないので気をつけなければいけません、、
























