ロンドンファッションウィークAW2017! | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

ロンドンファッションウィークAW2017!

ロンドンでは2017年秋冬用のファッションウィークが行われています。

いくつかのショーやイベントにご招待いただき観てきました:)

やはり新しい新作デザイン、若手デザイナーのコレクション、商品の展示、ファッションショー、パーティー。どれも私にとって気分は上がります。日本にいても、ロンドンにいても、華やかな集まりが私にとって元気の源なんだなと感じます。

こう言った場で直接デザイナーさんに新作のデザインの事やストーリーを聞ける事も貴重で光栄な事で、そんな機会がある事に感謝です:)

時間が経つとなかなかまたアップ出来なくなるので時間が出来た今すぐにアップしました!:))

{A5AEBEB8-E69F-41D9-8BAA-F5900A81FE79}

会場はロンドンの中のいくつかの場所で行われていてイベントは全部は回りきれませんほどの数があります。


{14D6B0B0-1E1D-4839-BABD-2C0192531B89}

さすがイギリス、帽子のコレクション。
ハット/帽子はニーズは高く、ロイヤルアスコット始め、あらゆるイベントに帽子を付ける事を正装とするので重要なアイテムです。

{7A801604-7136-44DC-BDFF-F3A441164D56}

展示スペースには数々のデザイナーのブースがならんでいます。

{7335A433-2208-4A5D-B291-AB2934975E90}

こちらは韓国のデザイナーさん達を集めた KOCCAブース。

{16946490-532A-415A-8C52-6AF6CD3FFF17}

その中のジュエリーコレクション PANACHE ブランドに私は注目しました。耳にクリップ状で付けるアクセ。 種類も色々でかなりインパクトがありました。現在オンライン販売を始めたそうです。

(この下をクリック)



{9041CDD9-F3DD-43DD-81DB-01D4DF445710}

こちらはフリーメーソンホールにて行われたファッションショー。

SABINNAと言う若手デザイナーによるブランドのショーで去年も拝見させていただきましたが、認知度も増え、入場数もかなり増えたようで人気が高まってきているのが分かります。

{ED5B574C-19D6-4484-89D9-E43082716FD4}

ステージでモデルさんがポーズを撮り、写真撮影に応じる場や

{DC34EA4F-5313-4D07-9ECB-283D3DE3485A}

こちらはHALUMINOUSと言うブランドのコレクション。ショーをステージプレゼンテーション仕立てで見応えたっぷりでした。
デザイナーの出したいイメージが表現されるもう一つのスタイルでショーのようにコレクションの数は少ないけれでもゆっくり見れるので楽しめました。

{0AF02DA1-58AA-4999-AA35-5565016480BC}

マスクを付けているのがデザイナーさんです。韓国からのブランドと言う事もあり、モデルさんの文字を綴ったメイクは韓国語での表記でした。

{E037C5F7-E574-47DB-A8E4-3337352796DD}

こちらは世界各国からその国の代表としてデザイナーが集められ作品を展示したものです。
正直納得し難いデザインもありましたが、(笑)

国によってその世界観を上手くだしていました。

{EF1CC6F7-283C-43F3-8EF7-1BBE4CE6BA6E}