起業家セミナーなどに参加しながら頑張って勉強してます:) | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

起業家セミナーなどに参加しながら頑張って勉強してます:)

会社の起業では学ぶものもたくさん。女性起業家も最近は日本でも増えてきましたがイギリスではかなり大きくいるので頼もしく、刺激を受けます。
女性のキャリアや女性の仕事の場や役割は国としても尊重され、子供がいて育児との両立をしている方や何社もの会社を一度に運営している女性もいて、会社からや家族からも協力やサポートの理解があるので仕事がしやすい環境だと言えます。

そんな中ロンドンではあらゆるところでセミナーやワークショップなどが行われていて、会社の経営者たちに意識を向けて、サービス提案、問題解決、ビジネス方針など、会社のマネージメントを高めていく講演や個人としてのスキルを向上させる内容を色んな分野からスピーカーを立て、進めています。
私もあらゆるセミナーに参加し、仕事をより楽しく思える方法に目を向けて励まされています。
クリエイティブさの視野も広がり、想像力やアイデア力が高められ、チェレンジ精神が出てきます。



{5537AFA3-8A41-407B-8A4A-73353C76211E:01}
成功している経営者達が講演やトークショーなどでそれぞれが経験を話ながら思う大事なポイントだったり、どんな考えで経営してきたのかとか、
{537E4E77-81E7-474C-9E2C-E20D8FE53ABE:01}

学んできた事などをシェアしてもらい自分のとっての勉強に学ばせてもらえる場です。
最初は会社に勤めていたものがあるきっかけで起業し、経営する人の話や、
経営していたけれども休み、自分探しの旅に出かけそこで人生が変わり、今何をしているのか、どのように今幸せかなどの紹介していたり。

{002B7781-1F29-43B1-A0EF-A442BA621CA3:01}

自己啓発に関わるものなど、もう道は1つではなく答えも1つではない。色々あるから自分はどう選ぶべきか、どう選びたいのか、と選択肢を見させてくれるものです。
{700BE763-BA80-46D1-A8FD-CDAE3EB59B4E:01}

ここ数日も私はあるコースを受けています。
小さなグループでお互い腹を割って話、自分のパーソナルな感情の部分から自分の世界。仕事だけにとらわれず、人生の進め方についてキャリアやセリフディベロップメントのワークショップです。毎日なんと12時間!一緒に受けるグループとも一緒に成長し学んでいくのでもう学校の友達同士のように先生と生徒、信頼関係が生まれてきます。

{7A0AE608-FFFD-4C99-AACC-11EF5A45211F:01}

{F3A50ECC-CFB5-4D58-BC00-39BAE80D2359:01}

みんな何かを求め、向上心に溢れ、かなりインテンスに行われるコースで今日はみんなそれぞれ自分の奥底にある感情を引き上げられ、涙するものもいて、体を軽くし、これからの前向きな人生向けて見方を変え、自分に自信や意欲を持たせるものとしてみんな勉強しています。

クラス中は写真撮れるタイミングはないのでちょっとの休憩時間に隠し撮り 笑

初めましての時はみんなお互い他人同士。分野も様々。医者、銀行マン、プロデューサー、写真家、教授、主婦、ヨガの先生、IT 会社経営、などなど、普段だと交わる事のない集まり。国もロシア、イスラエル、スペイン、アルゼンチン、イギリス、リトワニア。年齢も20代前半から40代後半まで幅広い。
こんなに育った環境や教育、仕事が違ったりして、よそよそしく始まったものなのにもう既に昔からずっと知ってた学友のように、兄弟のように仲良くなりました。
私、興奮するくらい、鳥肌立つくらいこの感覚が好きです!
このコースも明日が最後です。自分の集中力を頑張って持ち続け、学ぶものを一生懸命最後まで楽しもうと思います。

では明日に備え、皆さんお休みなさい~

アップするものはまだまだあるのでまた書きまーす!:)