実は私の人生こんなミラクルが起こってました! | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

実は私の人生こんなミラクルが起こってました!

またまた日にちが経ってしまいました、すみません。。汗

イギリスに来ると言う決断をしてからと言うもの御飯を食べる時間も忘れるくらいこんなにがむしゃらに一生懸命何かに取り組む事は今まであったのだろうかと言う毎日を過ごしてます。

実はロンドンに着いてすぐにお付き合いしていた方とも離れました。理由は彼との価値観のギャップに気づき、自分がハッピーになる道は今の彼といる事ではない、と感じたからです。
それは多分私が一番変わったからだと思います。彼はまだまだ恋愛もそうですが人生に慎重でマジメに考え進める方でした。私はその逆で状況などによって大胆にも柔軟性や直感で向き合う方です。
でも誰も間違ってないし、どちらも正解だと思います。彼は彼の育った環境や経験の中で作られた考えがあり、それが固定観念や執着、周りの人からの影響だとしても彼の心の感じるペースやタイミングがあると思います。ただ私のタイミングやペースとは合わなかっただけ。
もちろん歩み寄るものであれば出来たと思いますが、今いる私の気持ちや考えや意思は今までの中で強くなり、今の自分を理解しサポートをしてくれるパートナーでないと私にとって難しいと感じました。

私にとっても、彼との遠距離の中、会うのを楽しみにしていたのにもこうなってしまった結果に残念にも思いましたがこれにもきっといい意味があるのだと思いました。縁がある人であればまたいいタイミングにでも出逢えると思います。もしなければ新たな出逢いがあると思います。なんでもきっかけです。私はイギリスに戻る為の原動力になってくれたのでそれだけで感謝です。


イギリスに戻る為に、そして戻ってきて、何をそんなに忙しくしてるかと言うと実は私、ロンドンで会社を立ち上げたからなんです!

詳細はまた後日になってしまいますが、今まで自分が感じていた仕事の可能性、やりたい仕事、
仕事をしていく自分の姿勢、自分のアイデンティティー、才能、経験、など、色んな想いがあったもの全部を叶えてくれるのが「ロンドンにいる自分」だと感じたからです。

イギリスで住むのももちろん、働き、生活していくにはビザが必要です。そのビザを取得するのも大変です。自分の現状や状況の中、賭けた可能性は起業でした。そして自分にとって一番この方法での仕事の体制がベストであって、会社の為に意欲も自分自身への自信も感じたからです。

日本に戻り忙しくしていたのはこのビザの申請の準備。
自分の意気込みと信念。そんな想いを胸にリスクを背負い申請しました。
有難い事に見事にミラクルは起き、ビザを取得しイギリスに戻ってきました!
私のこれからの人生への役割りや意味などを感じました。
自分のパスポートの中に取れたビザを見て体も心も震え、感動し喜びで大声で大泣きしました。最後にこんな泣き方をした時っていつなんだろう。。

初めてなのかな。。悲しさで大泣きはしたとしてもここまでの喜びは今までにない喜びでした。。。

一生懸命頑張りました。後悔がないように家族とも話し、家族からの愛情やサポートでの支えに更に頑張る気持ちが膨らみました。家族にとっても意味のある成果や結果を出したいと思ったからです。なので尚更このビザを取得するには意味があり、家族への感謝の気持ちと自分にほっとした気持ちとでの喜びの涙でした。

ここからが本番です。せっかくいただいた大事な可能性。これを無駄にする訳にはいきません。負けて帰国する訳にもいきません。飛び込む事。チャレンジする事、頑張るのみです。
もう振り返る事なく、私は進む事を決めてロンドンに戻ってきました。

会社を立ち上げたと言っても何よりも基盤やプラットフォーム作りが大変です。仕事をしていく上での準備。知らない土地では法律も違えば常識も違います。。
一から勉強です。今まで人任せで済んでいた事ももうここでは誰にも頼れる事なく自分1人の判断です。間違いを恐れたら何も始まらない。全ては人の出逢いと縁。自分の直感と愛情をメインに考え取り組み始めました。

会社の銀行口座を開設するところからここの国は大変でした。予定していなかった事だらけ。個人口座開設含め、事務所選びから登記などの会社の書類手続きに自分の住まい選び。会計士選びに税金の勉強。全てが初めてで始まりそれがどんどん増える一方です。責任重大。でもだからでしょうか、余計にがむしゃらに子育てのように自分の会社を大切に心の声を聞きながら接しています。

日本にいた時地元のラジオにも出演させていただき、ロンドンへの想いと意気込みを話しました。その事がちゃんと今実現し始めていて、叶えられてる夢に更に夢が膨らみます。

少しづつ見えてきた自分の基盤、やっともう少しブログのアップも出来そうです。また書ける時は内容がバラバラだったとしてもロンドンにいる私をみなさんにお伝えしていきたいと思います。

仕事の事もそうですが日本とは繋がっているのでみなさんのコメントでもなんでもいただけたら嬉しいです!


{9F33E6E6-BC73-43E0-B2F5-C887E5F7E42F:01}

{5CC117CC-DDA5-4C1F-9386-32D9DFAF2C5B:01}

私の事務所です!:)シェアオフィスなので色んな起業家の方たちと交流も出来る場になっていますが、とてもいい環境です:)

{72BEEBBF-986D-4746-B380-70EC7D9CEF5B:01}

{46DD864F-FAE7-48C2-A14F-5A1434E09C59:01}



神戸にビザ申請に戻っていた時に出演させてもらったラジオです:)

自分の飛び立つ前の気持ちを話させていただきました:)



{35361CBB-6C2D-4727-93B6-00AE548163F2:01}

{B8BB426F-7680-4E59-8475-C01752A4EDED:01}

ロンドンでやっと開きました銀行たち。。
開いたと言っても開設だけでは何も始まらず色々とこれから手続きをして今月中には落ち着けそうです。笑

昔は1年もかかったそう。。私は2ヶ月かかりました。。

{B4F3D518-7983-4086-9010-963BC38AA13D:01}

{D5E227F9-414A-4927-979C-6AE02B04957F:01}

大好きなエリアで落ち着く住まいも見つけ、引っ越しもやっと落ち着きました。

毎日が闘いのようにあくせくと色んな苦戦がありますがそれらを解決し、成し遂げた時の達成感には充実したものがあります。

これからもまだまだたくさんと学ぶものはありますが、ロンドンの空気、ロンドンの人達が大好きで何よりも自分にとって居心地がいいと感じれる環境です。これからまた新しいスタート、また新しい視点で始まったロンドン生活。頑張っていきますのでみなさん応援よろしくお願いします:)