また友人とのサプライズ再会in Osaka!と彼との関係 | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

また友人とのサプライズ再会in Osaka!と彼との関係

東京からの友人が出張で大阪にきて、私と会う時間を作ってくれましたー!!:)

しかもお部屋がツインになったから良かったら前の夜から泊まりにおいでー、と嬉しいお誘い!わーい!わーい!ありがとう!次は大阪で観光気分です!:)

先に着いてしまった私は彼女が夜仕事が終わるまでお風呂を使わせてもらい、お部屋でゆっくりさせてもらいました:)

あー、気分が上がるリッツ!!

関西に帰ってきて気付いたのは今どこもかしこも中国人観光客が多く中国語聞こえる。ここリッツでも日本語以上に中国語を話してるお客さんが多かった。


{0AB1E4CF-5BD3-4FF5-AFE2-D8AC255496A6:01}

{CDDFA0CC-8D84-49F4-9BDD-C7EEA2D245B1:01}

{1CA6AC3C-C8F0-488F-9C3E-3F67FE9602A2:01}


そして友人と再会!嬉しいーー!!:)

ロンドンに向かう時に東京で私の誕生日と出発のお祝いをしてくれて私を応援してくれた大切な友人です。会いたいと思っていたらこんな形で会えるなんてありがたい。
夜中までたくさんおしゃべりをしました。仕事忙しかったのにお疲れ様。
疲れてるのにありがとう。


そんな彼女もなんとロンドン転勤の可能性が出たんだとか!なんとーー!!!これはもう次はロンドンでの再会ですよ!
凄すぎるーー!!いい縁ってこういう事かもしれないですね。:)

私がロンドンで出逢った友人も仲間もみんなそう。いい縁です。



{63ED79DD-E9AE-4658-9030-56173CD0D58A:01}



ホテルのお部屋に置いてあったNespresso のコーヒーマシーン。ニック君が持ってるのと一緒!彼はこれで会社に行く前に毎日エスプレッソを作って飲んで出かけ、私が彼の家にいてコーヒーが欲しい時も彼がこれで作り、私がいるところまで親切に運んでくれました。一度私がトライした時何故か水漏れ!?になり失敗!!(なんでやねん!笑) なのでそれ以降触る事はあまりなくニック君が作ってくれる事に甘えていましたが、笑 
この時またトライしてみました!:)

すると、ん?コーヒーを作ろうとしたらエスプレッソになってしまい、友達の為にエスプレッソを作ろうとしたらコーヒーになった。(なんでやねん!笑 )


ニック君最近登場してなかったですが 笑
遠距離ながら変わらず楽しく毎日連絡取り合いながら仲良くしてます:)
最初は少し前向きになったと言っても時差の関係や画面上やチャットでしか会話が出来なく、スキンシップが取れない事の残念さで、"communication lost in Internet " (
インタネット場で消えたコミュニケーション)
とこんな状況嫌いだ嫌いだ、と珍しく文句と愚痴を言ってました。笑 

自分は普段レナと一緒にいるとただ顔を見ていたり、僕の腕の中にいるんだーって実感に幸せを静かに感じているものなのにFaceTimeなどをするとどうしても話しをしないといけなくなる、と自分の感情の伝え方がわからない事なども含め説明してくれていました。
でもそこで私はあるメッセージから気付いた事がありました。それは彼が私に連絡する事に気を使ってるということ。それは私も少しはそうですが、本人が連絡出来る時、したい時に連絡しても日本時間的に私が寝ていたら迷惑だろうなー、とかしつこく連絡したら困るだろうなーとかを考えている事。こんないじけてしまってる想いは気持ちを抑えてる事から我慢と言う事になるのでストレスになり、余計に遠距離を嫌がってしまいます。相手がそうだとこっちまで暗くなってしまう。もっと楽しくいい関係を作るにはこの勘違いをまず解決しようと、私は彼にこう伝えました。
「どんな時でも連絡をもらえる事は迷惑じゃないし困るはずもない。それは嬉しい事だしむしろ邪魔してもらいたいくらいだ」と!だから気をつける必要はない事。なので私の事を心配せず安心して自分の感情を出していい事。
私は感情を思いっきり出す方だし出したい人です。でもどうしても人はそれをする事に対して臆病になったり、不安を持って遠慮してしまう事があると思います。会える環境ならまだしも遠距離でお互いが見えないのなら我慢は尚更しない方がいいと私は思います。だってお互い好きだから一緒にいる訳で、一緒にいて楽しいから付き合う訳で、そして付き合うからいい関係を築こうと思う訳で、、相手の自分への想いを信じて接していかないと余計相手には自分の気持ちも伝わらないし、伝わらなかったら関係を育む事が難しくなっちゃう。これもコミュニケーションの一つですよね。:)

すると、そのあとから向こうの姿勢がもっと前向きに変わってきました。そして安心したのかすぐに私にも同じ事を伝えてくれました。
それからはお互い連絡したい時は相手の時差だとか気にせずとりあえずしてみて、都合が合う時であればお互いFaceTimeでもチャットでもお話をしようと言う流れになり、ちゃんとお互いが本当は一緒の時間を過ごしたんだと言う想いが通じあったのかいい関係がまた深まった感じです:)

繋がってる事が私は嬉しい。離れていても私の事を想っていてくれてるならそれで充分。(いや、もちろん会えるならその方がいいが、、笑)

顔を見て話す事が出来ない時は写真を送りあったり、メールで文書を送ったり、楽しく会話をしています。
つい先日は普段ネクタイはしめないで会社に行く彼が特別なビジネスディナーの為にネクタイをしめたと言う連絡をくれたので「見たいなー」と返事をしていたら、
その時は撮れなくても家に戻り、わざわざルームメイトに頼んでまで撮ってもらい送ってくれました。髪を切った時でも何か自分が作ったご飯でも、「見たいなー」、と言うとちゃんと写真を撮って送ってきます:)

{3052DFF1-F9B8-4EA0-95C5-623CBA3809FF:01}


いつもこう律儀で優しく真面目な彼に感謝します。

FaceTimeで話しをすると、「レナの顔を本当はずっと見ていたいのに」、ともう寝る前に眠く目を閉じようとしていても寂しがりながら自分から電話を「切る」と言う事が出来ない彼に、愛おしさも感じます。

彼とは離れていてもここ神戸で家族と一緒に過ごせる時間は幸せです。妹との時間、母との時間、友人との時間。みんなみんな大好きだし日本も素晴らしい。

今日もまた私は幸せでした。ありがとう。見えない力と宇宙のパワーに感謝です。