ロンドンで初めて体調崩してしまいました。。:(
ロンドンの冬を超えるように気を張って過ごしてきましたが、油断したのでしょうか、、
ばばばーっと今他のブログも書きましたが、実はそれは今家にこもってるからなんです。。
友人宅で手料理を先日またご馳走になったりしてホームフードの健康料理に有難く思ってました。
そしてまた先日も友人宅でパスタをご馳走になり、なるべく体をゆっくりと休めるような日々を過ごしましたが、、
とうとう、ロンドン初!風邪を引いてしまいました!!
昨日はピークでした。。喉は痛いは鼻はつまっていて、くしゃみが出て寝れなく辛く涙が止まらなかった。。
そしたら次は熱!!
熱の方が体が熱くなりだるくなるだけなので喉の痛みと比べると我慢できるし、治ろうと体がしてるものなので少し安心してました。
でも辛い!!
サロンでお手伝いを変わらずしましたが、元気は出せず、、他の予定は全部キャンセルし、速攻お家に帰りました。
で実はずっと優雅に1人家に過ごしていたところに最近大家がインドネシアから帰国し戻ってきてたんです。
そして彼女はロンドンの有名病院の看護婦さん!
家に帰ったらいたので私の症状を伝えました。
するとー!
うがい薬と飲み薬をくれてご飯作ってくれたんですーー!!
涙でるーー!
ありがとうーー!!
体が弱ってる時が一番人の優しさに感激感謝します。
ほっとかれる方が好きな人もいますが私はこういう時一番甘えたいのでかまってもらえてないと凄く寂しくなってしまうタイプです。
だから大家さんの優しさ本当に有難いです。家の空気入れ替え、掃除、暖房の温度を上げるところから全部ケアしてくれました。
速攻寝て、、12時間以上でしょうか、、寝まくりました。。笑
そしたら喉がかなりマシで、鼻のつまりもある程度なくなり熱も微熱まで下がりました!頭痛や風邪声は残ってますが順調な回復です!:)
明日には治るかなー:))
そして起きてまた大家さんがお粥を作ってくれたのです。
えーーんんんん。本当にありがとうーー!!
ある友人も私が食事が偏ってるだろうといつでもお家に食べにきて、いつでも泊まっていいからねって言ってもらえたり、またある友人はお家に行くと寒く感じないようにとヒーターを私が行った時に使えるようにと自分の部屋に買って置いといてくれたり、看病をしてあげたいからいつでも頼ってって言う優しいオファーもくれたりで本当私幸せです!
ありがとう。ありがとう。ありがとう!!涙 涙 涙
大家さんも友人たちもいなかったら私絶対寂しく辛かったー!
食欲は不思議と変わらずいっぱいまだあるので逆に気をつけなきゃ 笑
今夜も早く寝てまた12時間以上でも寝ようかと思います!笑


