ロンドンで手作りクッキング:) | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

ロンドンで手作りクッキング:)

{E1640C15-3452-4691-B1E0-E6E02BCD47E4:01}

{A9C57384-186B-4A72-956B-8E6F50837A6B:01}

ロンドンでは自炊する人も多いから私も料理の勉強です:)

友人宅に呼んでもらってその子のお家のご飯をご馳走になったり。
(ちなみにこれはオーガニック食材を使ってのタイカレーやチキンと野菜の煮込みめちゃくちゃ美味しかった)

また別の友人宅でのクッキングには私もお手伝いしたりして学ばせてもらいました。

この前はジェノベーゼチキンパスタ。
(あ、写真撮り忘れた。。笑)

そして先日はスペイン料理のチョリソのシチュー。

{50277E6C-480D-44DA-AB21-E583F8B865B1:01}

{45700804-0ACF-424A-BABE-73B52B572C15:01}

美味かった!これなら私も今度一人で作れるわ!
忘れる前にメモメモ。
パスタは:
玉ねぎ、ささ身のチキン、ショートパスタ、そしてpesto と呼ばれるソース。

まず玉ねぎをスライス、炒め、チキンを一緒に炒める。そしてボイルしてたパスタを入れ、ソースを絡ませる。

出来る!これなら私も出来るかも!

今回のシチューは:
材料:
玉ねぎ、チョリソ、トマト、ホワイトビーンズ、バタービーンズ、ベーコン、ローズマリー、タイム、パセリ、水。赤ワイン、塩、胡椒。

まずベーコンを焼き、別の器に移しておく。そしてそのまま玉ねぎを弱火で炒め、角切りしたトマトを入れ、チョリソを足し、赤ワインを少々入れ焦げないように水分として入れる。そこにビーンズを入れ、ベーコンを足し、細かく切ったタイムやローズマリーを入れ、最後器に入れた時にパセリを上から乗せる。

これもなんとか私もトライ出来るかも!

よし!今度!笑

あ、入れる順番違ったかも、、!
ま、それでもいいのか。。。

また別のレシピトライしてみるぞー:)