またハプニング!そしてミラクル!! | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

またハプニング!そしてミラクル!!

どこまで書きましたっけ!??笑
それくらい凄いハプニングの勃発でした。笑 

ただいま無事成田空港に向かってます。

あの映画を見てからがまたジェットコースターのように時間が過ぎました!

まずは飛行機のチケットの帰りを早めに変更しなきゃいけなくなった事!それには手続きを早くしなきゃになり、それもその手続きは東京だったので結局ゆっくり寝るはずがまた朝早く起きて、早く神戸を出る事に!

でもそんな朝までなんと!もっと飛び起きて慌てたものが!
実はロンドン着いたらステイする部屋を探す為には物件の見学とかがやはり現地にいながらでないと難しいので困ってました。
ホテルは高い。ホステルには長期は気分的にも落ち着かない。ワンルームも高い。アパートをシェアするしかない結論まできていて、そのシェアするのにもルームメイトに会ってみたいけど日本からじゃ何も確認出来ない。
ホストや部屋の持ち主、もしくは不動産屋さん、エージェントになりますが連絡しても物件を見に行く事ができないのでその間に決まってしまったり、smsでのやりとりが向こうでは多いのかメールアドレスより番号同士でのメールでコミュニケーション。
でもすると私は日本の番号からになるし、だったら彼らからは国際メールになるので嫌がられ返事を一度してからは来なかったり、最初からなかったり、もしくは断られたりと決めれない。
そうしてる時たまたま向こうに住む友人夫婦が、出張で家を数日空けるからその間使っていいよ、と手を差し伸べてくださり、その間に現地でゆっくりとステイ先を探そう!って言う予定でした。なので空港に着いては泊まる場所がある。
しかも私のたくさんの荷物をどうやって移動させようかな、って思ってたものがなんと東京の友人に紹介されたロンドン在住の友達が迎えにきてくださる、と言う!!
もうーー!最高に有難いーー!と
着いてからの問題は解決していたものと思っていました。。。

が!!!

突然友人夫婦のとこに緊急の変更があり泊りに行けなくなったんです!

ほえーー!!!その連絡で飛び起きて、バタバタうろうろ、
また結局寝れなかった (笑)

日本出発まで1日しかない!しかもこれから東京に向かっての手続きに他調べる時間もない!移動になるのでネット環境危うい。。

あ、でも1日はあるんだ。着いてからのキャンセルじゃなくって良かった。きっと大丈夫!そう信じてとりあえずロンドンの宿情報を知ってる人いないかの連絡をとれるだけ超スピードでし、自分を落ち着かせ、家を出ました。もしゆっくりしてたら、ママ に行ってきます!をするのが淋しくなり家を出れないんじゃないか、って心配でしたが、悲しみに浸る間も無く、慌てて家を追い出されたかのように急いで出てきました!笑

そんな中神戸の友人がお見送りにも来てくれて、応援をしてもらいました!!優し過ぎますーー!!!ありがとうーー!
しかも心に残るお言葉をいただきました。

「あなたのお父さんが見守ってくれてるから絶対大丈夫。色んな人に助けられたり、ミラクルは本当に起こるから信じて頑張ってきてね!」と。。。感動です。


そしてそのままダッシュで東京!
東京での旅行会社で手続き無事完了。

そして着いての宿探し。サイトや紹介、ネット、友人、色んな方法で調べ、みました。見つけた!と思っても場所が街から離れてるとか、高いとか、空室がないとか、どれもすぐにはなかなか確定せず。。
でもおかげでたくさんの情報が得られました。しかも引越しできる部屋が逆に見つかりそうになりました。でも着いてからの場所が見当たらない。。。:((

いや、これは信じよう。大丈夫って。

夜は東京の友人に手を差し伸べていただき、お家に泊まらせてもらう事になっていました。
お家に着いたら彼女の手料理が用意されていて、、もうあたふたしている私に癒しをくれました。せっかくの大好きな友人との時間。大事な時間。向こうに着いての心配を少しばかり外そう。と携帯充電中、ただただ友人と笑って会話して元気をもらってました。

携帯充電完了。

携帯チェック。

うわーーーー!!ある友人からのお返事!しかもインドネシアにいる友人からのお返事!
泊まる場所、彼女が見つけてくれてたんです!!
現地でのゲストハウス!インドネシアの方が多くとまるところで朝ごはん料理付き!
最高に感激!嬉しい!と言うか涙出ました。

本当に本当にありがとうー!!

たくさんの人に助けられ、たくさんの人に守られ、たくさんの人に支えられ、感謝の想いでいっぱいです。ありがとう。


でもその日の夜は終わらなかった。。笑

あ、空港着いた!

またあとで続きを書きます!!

{DD9A857D-8D43-46F6-B03C-1477EBC16878:01}

9月9日は満月でしたね!
夜空から見れる月が美しくパワーをもらいました。。