私の体に異変!?? | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

私の体に異変!??

{B9DBB6F1-AD4D-49AC-9515-6506955E18EE:01}

今日は土曜日。病院が半日営業。日曜は休みですよね。
携帯修理で新しく交換できましたが、自分自身の体の不具合(笑)もチェックしなきゃ時間はない!と急いで診てもらいにいきました!

実は喉の近くに異変を感じ出したんです!リンパ、甲状腺の腫れ、硬いシコリがあり、気になってて、母に驚かれ、私もそれで驚き、まずは内科に。
すると、そこは難しい場所だから耳鼻科に行った方がいい、と言われ、近くの耳鼻科を二つ紹介してもらい、ダッシュで耳鼻科 ① 。古い建物に看板も外れて落ちてて暗い。。クリニックに入っても、空気はどよーん。これは。。。やめた方がいいかも。。しかしせっかくだから受けました。すると。。。
先生頼りないお言葉。。
「うーーん。これはリンパではない、悪性かもな。様子みるだけにしよう。」

私 「え!?本来なら?治すなら?」

先生 「切って取って縫うんだと思うんだけどここでは出来ず多分大きい病院でしか出来ない。。ほっとくしかない。」

(思う!?多分!?切らなきゃなのにほっとく!!??自信なさげなお言葉)

こりゃダメだ!と急いで退散、耳鼻科② へ。

そこは綺麗なビルに明るい入口。光が差し込む部屋に看護師さんもいい感じ。
うん、きっとここは大丈夫:)

先生 「これはリンパですね。」

(おーー!既に答えがさっきの先生とちがーう!)

先生 「一応大学病院を紹介しますのでそこで検査をし、診てもらった方が確実かもで安心できるかもなので来週そうしましょ」

おー!素敵!はい!ありがとうございます!:)

これで日曜の休診の間あまり慌てずに過ごせる。
土曜日まだ開いてて良かったー。

そしてそのあとは家族合流。おばあちゃんとも会い、いい時間を過ごしました:) 

神戸三宮を久しぶりにプラプラでき、やはり地元って落ち着くなーと思いました。
なんだろう、山が見え、緑や自然を感じ、空気もいい気がするし、もう鈴虫!?セミも!?の音に何か暖かいものを感じました:)