ロンドンで住めると思えた理由。 | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

ロンドンで住めると思えた理由。


{05D7C6B4-6C12-4C83-9DBD-2E10ACD2F926:01}


神戸に着いて早速東京での荷物届き、これからまた東京での断捨離に続く神戸での断捨離を始めます 笑 
神戸の家にある荷物整理に処分にまたこれで気持ちスッキリしていくはずです。

ロンドンに拠点を移そうと考え決めた理由はたくさんあるのですが、それは少しづつタイミングを見て伝えていきますね^_^

でもその中のあるリストで言ったら、まずこの前のロンドンの旅をした時に感じたものがあります。

-まずは英語圏なので私にとって言葉の心配がないこと。

-治安がいいので私一人でも移動できる事。

-電車など交通機関がちゃんとしていて、私でも調べればわかりやすく動けるって事。

-安全。夜一人でもタクシーに乗っても大丈夫な事。

-人がみんな親切で丁寧。

-国民性的に日本と変わらずみんな時間を守ったりキッチリしてたこと。

-街がコスモポリタン。移民が多いので日本人もたくさん受け入れていたこと。そして英語を第二ヶ国語として使ってる人もたくさんいたので自分の英語力がブリティッシュの話し方に完璧でないと感じても自信を無くさなくても済む。

-和食屋さんも増えていて、日本食を扱うマーケットもあり、日本の文化や日本人が増えていたことによって日本人の働く場所がたくさん出来て来た事。

-ヨーロッパの他の国が近い事。どこにでも、週末だけでも他のヨーロッパの海外に行けちゃう。

-色んな文化が入ってる分人の常識や考え、それぞれ自己主張もみんなしていて自立した意見を持ち自分自身でいられると感じた事。

-インドの食事もインド人もたくさんいて、インドの文化がたくさん根付いていたこと。

- 私はアメリカ生活はしてた事はあったので新しい刺激とチャレンジにはどこか知らない初めての土地が良かった事。

-知人や友人、周りにイギリスに経験がある人がいる事。そしてみんなそれぞれ絶賛していて勧めている事。

などなど、まだまだありますが、
ザーッと思った住めると思う理由です。

住むエリアは頭の中では決まっています。
先日書いたように私は示されてる道のサインを見つけてはその直感で決める事が多いんです。

たとえば今決まってるエリアはANGEL! 
そう、そんな駅、そんなエリアがあるのです!天使って意味。素敵だと思いませんか?
私もこんな場所があったとは、、知らなかった。
それもこんな流れで決めました。

1。ある友人が言ってくれました。「あなたは天使のように羽ばたくのよ!be an angel!」
2。私、「わかった私天使になる!angel になる」

3。その夜別の友人と会い、ロンドンに住んでた事を知り本人が住んでたとこで勧めてくれました。
「東京の代官山みたいなとこはあってれなちゃんに凄くオススメなの!その場所の名前は最寄り駅でもあるんだけどANGELって言うのよ。名前も天使って意味で可愛いでしょ:)」

まーさーにー!で私の頭の中では決定。まずはホテルかな、アパート直接探そうかな。
と考えやってきた私の引越しの日。数箱しかないのですが引越し業者にお願いしました。その名は"Live 引越し会社"。。


でもやってきたトラックは!!
{BF65B191-955F-4A11-95EC-7C69C0F80611:01}


ひえーーー!!ANGEL!!!引越しサービス!どゆこと!?
Live どうなったの!?って担当に聞いたら提携会社だと。。
このAngel の中にLive があるんだとか。。。
英語で言うと。。。

"LIVE in ANGEL" !!! 
(エンジェルに住みなさい)!!!

これは!!まーさーにーー!お告げでしょーー!!!
天使が私の荷物を東京から神戸まで運んでくれたんですー。
そしてこれで私は心に決めました。Angel に住みます!