人生ゼロから始めます! 報告2 | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

人生ゼロから始めます! 報告2

{F26F0C3C-0ED2-4702-AA7E-AB96E7D609D1:01}

{57678D0A-F0AB-498B-891A-A55A3FB24D0A:01}

{80962810-E422-4198-BE8C-0A6AA6B8372F:01}





報告の続きです。

先日の番付の収録で日本での仕事を一旦終えました。

収録中にはホリケンさんが私の近況を報告してくれたり、

収録が終わってから名倉さんがG20のみんなを集めてくれてこれからの出発をお祝いしてくれたり。

色んな人に支えられ、自分がどれだけ恵まれてるのかと有り難く感じます。


これから向かう先は。。。


ロンドンです!!

自分をリセットさせ、チャレンジしようと思えたもの。

何かを無くすと新しいものが入る。
宇宙の仕組みはこう回ってると信じてます。

なので人生ゼロから始めようと思います!

せっかく何か新しくするなら思いっきりに、そして大胆に!:)

それには今までのこだわりや執着を無くす事が大事だと感じました。

私は何かを決める時、何が正しいかとか何をするべきだとか、ロジックで考えるより心とフィーリング、サインとして自分に現れるお知らせを大切にして決めるように心がけてます。何故かと言うと頭で考えるよりこの方がよっぽど自分にとって自然で正しい判断をしたと後で納得できるものになるから。

なので自分をスッキリさせるため、そして新しいチャレンジを受ける為に古いものを捨てる事に決めました。

東京で住んでた家にあるものはほとんど全部処分しました。せっかく処分するなら誰かに喜んでもらえる方法がいいと思い、友人知人に家具から衣類、食器から自転車まで全て譲り、配りました。あるチャリティー団体にも寄付させていただきました。必要なものだけをコンパクトにまとめ、実家の神戸に送りました。

そして少しでもこれからの引越し費用に役立ちそうなものは売りました。


これからの道はどうやって進んだらいいのでしょうか。

向こうには
仕事も、
住むところも、
家族も、
予定も、
何もない。。。

ただ私の周りに起こる出来事が全てロンドンを指してるんです。
例えばここ最近の番付の衣装はISSA LONDONでした!笑 

正しい判断だと進み方も凄いスピードで始まります。そして起こってる出来事の意味やヒントを上手く掴み取り、方向性がわかると色々と答えが見えてくる。だから心の中では「絶対大丈夫。私出来る」!と言う根拠のない自信と判断を持ってます。不思議と不安や心配がないんです。

今は何をどう予定きめても、自分の好きなように決めれる。
何をするか、誰と過ごすか。 今はどのようにも自分を出せて、どの方法でもアプローチが出来る。そう思うと自由だーって感じます。

これからの私のブログは私の今の人生のターニングポイントとプロセス、プログレスを書いていこうと思います。これも友人にもらったアドバイスから。。。



私がこれからブログに書いていくものは私自身あとで読み返して振り返った時、自分の判断や状況がどう動いたか、どんな壁にぶち当たるのか、どのように解決したかとか、自分のその時の感情や考えも含めあとあとの勉強になるから、と言う事で書く事を決めました。

神戸のお家に着いて母がサプライズケーキで迎えてくれました。甘いスイーツと甘いチューにハグを母からもらい感動から神戸の日々が始まり、嬉しい気持ちです:)。


{3D0B2127-79A6-48C6-9B19-671FA073B102:01}

{C9A410AA-2404-4DF1-821F-006CC1CEFBC0:01}