インドの高級ホテルは困ったときのSOS! | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

インドの高級ホテルは困ったときのSOS!


RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba
たくさんホテルが充実していて、サービスは徹底。しかし、政府が運営するホテルも5スターと名乗っているけどサービスは中級。頼れない。
海外とのやりとりの中で何かあると、親戚にもわからない事がたくさん。ましてや英語が通じない日本とのやりとりとか。郵便や海外便もそう。どうやって?って聞くと、みんな自分でしないから、秘書がやるから知らない、とか私は送らないから知らないとか、人に頼むからわからない、とかみんな人任せ。人任せにしたら私いつかおばあちゃんになってるわ(笑)
シンプルなローカルの電話の事もそう。どうやってチャージするの?
いとこは”親がやるから知らない。おねえちゃんもパパに頼んで、してあげるから。”
いつ?私今、チャージしたいのに。。。
電話やネットでもできると判明!そしてやってみたら海外クレジットカードじゃ受け付けてくれない。
不便。。。
プリントアウトもそう。
ある書類をホームページからプリントアウトしたいのに、
事務所にあるからそこにおいで!と
事務所にいくとネット接続オッケーしかし、日本文字は文字化け。。。
(TT)
街のネットカフェに行こうとすると親戚に危険と止められ、ついてきてくれるのを頼むと明日になる。。
早く用事を終わらせたいのに。。。
そんな時、ホテルです!ちょうど友人にImperial Hotelに食事につれてってもらい、そんとき全て用事をする準備満点!!
食事をしたらすでにここのゲスト!
なのでずうずうしく、
電話をチャージしたい。と頼めば金額と私の番号を渡すだけでちゃっちゃとしてくれちゃった!!最高!
そして次。プリント。
ビジネスセンターを使う。
このサイトのこのページをプリントしたい、と頼めば。ちゃっちゃとしてくれちゃった。
そして郵便。日本に送りたい。と頼めば計り、金額を教えてくれ、それを払えばちゃっちゃとしてくれちゃった!
ああ早い!ああ最高!
何か調べたいものあればコンセルジュがちゃっちゃと!ありがたい!!
政府運営のAshok hotel or Samrat Hotelはぜんぜんしてくれないのでみなさんご用心を。
同じ5スターホテルでもinternational standardがあるところを選んで。

いやー、一回で用事をまとめて終える事ってうれしいね。
しかもここのお食事おいしかった!テラスあり、中にもいくつかカフェやバーがあり、癒しの空間でした。