Renu がRaviと結婚(笑) | RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba

Renu がRaviと結婚(笑)

インド、ハイテクなようでまだまだ甘い。。
なぜ!?
それは。。。
どんな街でも農家でも人々はみんな携帯を持つ時代になってきています。ネットもかなり復旧!
しかし!!!
かなり外国人には困ったもんだ。何故!?
それはですね。。。
例えば私の携帯。
prepaidもの。postpaidもあるけどちと手続きがややこしく、まず、インド人でないと手続きできない。住民票がないと申し込めない。そして日本のように請求ではなく、先に前もって払うものの方が何かと簡単。prepaidでも、手続きややこしい。空港で外国人がもてるものは多分はんぱなく高いものかも。。。
私の携帯は親戚のおかげで普通のprepaidをゲット。
ある程度の額を入れておいてたんだけど、海外にメールしたり、ローミングしたりして気づいたらもう携帯の残高なし。ぎゃああああ。
お店はしまってるしどうしよ。。。
そこで、onlineでcredit cardで振り込める事発覚。やったー!インド凄い!進んでる!
すぐにやってみた。私のcredit card使えない。。。
何故!?怒りの電話でcustomer serviceに。
”どんなvisa でもmaster cardでも”の名文句はどこにいったのか。。。インドで発行したcredit cardでないと使えないのだそう。。。
なぬ!!!!?なんでやねん!!
この問題は結構お店とかレストランでもよくあります。
高級ホテルやレストランはinternational cardが使えるようなシステムなんだけど、普通のとこでは国内もののカードだけ。。。
不思議。同じカードなのに。映画のチケットすらオンラインで買えない。
銀行口座をじゃあ開けようとなると、これまた大変。。
お願い、お金払わせて。普段街ではあんなにお金みんなせびるじゃない!払うって言ってるのに!払えるのに!払いたいのに、どうして払わせてくれないの!!笑
従兄弟に頼んだら本人の銀行カードの故障。。んも!!!!

ネットショッピング、ネットバンキング、まだまだこれから大きくなるぞインド。でも早くして!私待てない!
はー。。。明日どこか探さなきゃ。。。
女の子のいとこに場所聞いたら。”いつもパパが代わりにしてるからわからない。。”
んもう!
もう一人のいとこに聞くと。”僕のはあと請求に親がしてるからわからない。”んも!!!!
もっとほかのいとこに聞こうとしたら一人は電話に出なくて、もう一人は私の近所を知らない。一人は”どこの店でも出来るよ。その近くはいっぱいあるよ。”って。だからどこなのよ!!!具体的なとこをきいてるのよ!!!!!あああ、頼るの嫌だ。。。でもなんか、私の方がじゃあ知ってるのね。よくがんばってるぞ、れなちゃん!(自分をほめる)

ちなみにまた結婚式の招待状到着。
なんて書いてるかというとRenuとRaviの結婚。Renu がRaviと結婚すんの!!??笑
私の妹、Renuっていうの。
私の弟Raviっていうの。
もちろんこれはまったく別の家族の話だけどめちゃ爆笑。
やっぱり私の兄弟姉妹の名前はインドの名前だったんだなーって実感。笑

とても微笑ましい招待状でした。
(家族しかわからないねー笑)


$RENAオフィシャルブログ 『RENA's Selection』  Powered by Ameba