小説『うるうの朝顔』水庭れん | 榊玲奈ブログ『明日は明日の風が吹く』

榊玲奈ブログ『明日は明日の風が吹く』

Tomorrow is another day
今日は今日。
明日は明日だよ!

RENAの楽しいお部屋♪
埼玉西武ライオンズ大好き☆

第17回 小説現代長編新人賞受賞作

水庭れん『うるうの朝顔』



なんと
私がモデル時代にバイトをしていた映画館で一緒に働いていた後輩の水庭れん君の
デビュー作なのです❗

しかも
大の埼玉西武ライオンズファンで
バイト時代の思い出は
映画館に勤めながら映画の話より
野球と小説の話ばかりでした爆笑

彼は当時大学生で
出版社に就職が決まった時には
みんなで大喜びしたんだよね📖

まさか
働きながら小説を書いていたなんて
想像もしてなかった(笑)

とにかく
ライオンズが大好きで
毎日野球の話をしてて
同じくらい読書が大好きで
お互いオススメの小説を
交換したりしてた毎日
懐かしいなぁ~

📺️『王様のブランチ』観てたら
新人賞を獲った水庭れんさんインタビュー!
って出てて
『え?え?え?嘘でしょ?!』
って観ながらLINEしたら
『はい、僕です』って返事きて(笑)

当時のスタッフ全員にLINEして
大慌てで本屋さんに駆け込んだよねびっくり

あっ、祝勝会の準備しないとだったキラキラ

作品はね
たった1秒が
ズレてしまった心の不調和を修正してくれるという不思議なお話
この1秒が大事なんだ
深いんだな
そして透明なんだな
そう
水庭れんって
なんか透明感があったんだよね
作品に出るんだね作者の色

そして
埼玉西武ライオンズとは
全く関係ないお話だけど
ライオンズファンのあなたなら
必ず第一章で
彼のライオンズ愛に気付いてくれると思うのニヤリ
私はすぐに気付いて『水庭れん、さりげなさが最高だよ』ってうなずいた(笑)

私は彼がベルーナドームで始球式をしてくれるのを待っているよ爆笑

ライオンズファンのみなさんには
是非とも読んでいただきたい
そして
ライオンズファンでなくても
この最高のデビュー作を
読んでいただき
心を一瞬
透明にする体験をしていただきたい❗

どうぞ
埼玉西武ライオンズファンの(笑)
水庭れん『うるうの朝顔』
宜しくお願い致しますウインク
重版出来してます!!!

追伸
オマケでついていた朝顔を
マジで育ててますガーベラ


けっこう良い具合に育ってます!
私のズレも修正してくれないかなラブラブ