☆☆①6月カタール航空ビジネスクラス備忘録☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

前回、5月オーストリア🇦🇹備忘録が終わったばかりですが、引き続き「6月の備忘録」をスタート致します。今回もショートステイです。

カタール航空が気に入った為、5月に続き、6月も
カタール航空を利用しました。
前回の往路関空→ドーハとの相違点は
座席位置、ワイン一部、でしょうか。


関空18時30分発→カタールドーハA350-900 ✈️




ウエルカムシャンパーニュ🥂

2種類から選べます。

BILLECART-SALMON Brut


アメニティはDIPTYQUE

嬉しいシューズボックス


今回の座席は8列目 

シャンパーニュ2杯目はROSE

TAITTINGER Prestige Rose France


前回搭載のなかったロゼワイン


早速オーダー

Château Romassan abandol Rose 2020

Australia


メニュー(5月と不変)

毎回、鶏チャーシューが気になりながら未だトライできず…↓

ロゼワイン&ナッツ 

ナッツは温めてサーブされます。(航空会社の差が出るところ)


バターが美味しくて、パンを食べすぎてしまう🐷


食事

スターター

せっかくなので前回と違うメニューをオーダー

「クラシックなアラビア風メッゼ&ピタパン」

したつもりでしたが…前回、ウィーンからドーハの機内で食べてました(-。-;


白ワイン

PENFOLDS Bin 311 Chardonnay 2017   

 

メインコース

パルメザンチーズとハーブをまぶした鶏肉のフライパン揚げ、赤唐辛子のクリーム添え


赤ワイン 

5月の、関空→ドーハ便には搭載がなかったワイン。トライしようと思いましたが、


ドーハ→ウィーンで飲んだのを思い出しトライせず。

赤ワイン


Château Gruaud Larose 2012


メインコース 

ポテトニョッキのトーストトマトチャツネ添え👍

5月に頂いた際、とっても美味しかったので、今回もオーダー。

カタール航空はクリーム系がお勧めです👍


デザート

抹茶チーズケーキ 小豆コンポート添え


デザートワイン


Premier Grand Cru Classe Sauternes 2013

素晴らしいSauternesを見つけてくるなぁと。

前回も思いましたがワイン、デザートワインのセレクトが抜群です。


アイス


とどめのポートワイン


NIEPOORT 20 Years Old Tawny Port Portugal


果物とスナック、チョコレート等

ご自由にどうぞスタイル


ベッドメイキング

妖艶な機内 


カタール航空、相変わらず心地良く、快適なフライトです。お料理、ワイン、サービス、

さすがNo.1エアラインです。

(※離陸後、しばらく機内が寒いので、上着持参をお勧めします。)


約11時間のフライトを終え、トランジットです✈️


こじろー♡

今年に入って、足の筋肉が落ちたみたいです。人間同様、年を重ねると、身体に変化が出るは自然の流れ。これからできる限り毎月帰省するつもりです。一日一日を大切に☺️