☆☆⑥イタリアフィレンツェ ハプニング☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

○会社経営(不動産)
〇world traveler
○2023 01 WSET4 diploma 勉強中。D1PassD6meritD4merit 合格 D5D2結果待ち
残り1科目
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
○インスタに旅景色掲載しています♪

13時間のフライトののち、ローマフィウチミーノ空港に到着。

ローマには立ち寄らず、Italo🚅に乗り、1時間半まず最初に向かったのは「Firenze」


いつ見ても美しい



お昼時。

いつも行列の絶えない、フィレンツェ1美味しいと評判のパニーニのお店。

以前から気になってたので、買ってみました

サイズ、めちゃくちゃ大きいです🫢

サイズ感、伝わらないかもしれませが、、

食べても食べても生ハムが減らない…

美味しいけど、相当な塩分量です。とても1人では食べきれません。周りは1人1個ペロリと食べてる、、凄い。。

しかし、これで7€は安ーーーーい!!!

アメリカとえらい差です。


ヴェッキオ橋

600年経っているそう。木造の日本だと考えられないですね

アルノ川のほとりを散策し


Dinner time   向かったのは


フィレンツェと言えば

YouTubeボナペtvでお馴染み「Accadi 🍝

(4泊滞在中、3回通いました🤣)


フィレンツェ30年在住、日本人シェフ

としさん照れ

今が荀

アーティチョークのサラダ


昨年、どハマりした「カレッティエーラ」


YouTubeを見て気になっていたイカ墨のパスタ

デザートまで濃厚で美味しい😋


翌日ランチでは、カルチョーフィのパスタ単品

オイルベースでめちゃくちゃ美味しかったー!!


こちらはランチコース

12ユーロ!安っ!

プリモ

セコンド


デザートのチーズケーキがトロトロで最高!


デザートは別ですが、これだけ美味しくってボリュームのあるランチで12ユーロは安いー👏

アメリカ🇺🇸で、ランチ、パスタ、ワイン1本、チップ込みで25,000だった時とは雲泥の差です。


翌日

ペペロンチーノ

人生No.1 のペペロンチーノでした👏


ランチコース

プリモ キャベツとペンネ

セコンド カプレーゼ


ワイン ランチにちょうど良いサイズ🍷


ミケランジェロ広場からの景色

ずっと見ていられます


今年もフィレンツェで早速ハプニング。

またもやフィレンツェ。こんなに色々あるとフィレンツェに住めるのかと思ってしまう。


今回は主人が車にひき逃げ?当て逃げされました。車から降りてきて、大丈夫かと聞いたくせに、警察を呼ぶと言ったら、悪くないと言って逃げていきました💢


病院で、レントゲン、CT 等撮りました。運良く、幸いにもどこも異常なく安堵しました😮‍💨

病院の対応は皆さん素晴らしかったですが、

警察はとてつもなくぬるい、、中央警察では

待機3時間の方もいたので事故証明は諦めました。


そして、Google翻訳!

病院ではGoogle翻訳アプリが最高に役立ちました。専門用語を英語で言われてもさっぱりですから。 あと、パスポートコピーは持参してて正解でした。 

Google翻訳、Wi-Fi、パスポートコピー、さえあれば何にでも対応できます🙋

何もなかった昔に比べたら本当に良い時代になったものです。昔、ナポリで携帯を盗まれた際は、警察を地図で、探して、英語と身振り手振りで説明し、証明書を作成してもらったのが懐かしく感じます。


とはいえ、フィレンツェの方々はやっぱり優しかった。色々あってもフィレンツェ、好きです。

Accadi のとしさんとゆっくりお話しできたのも最高の思い出です🥰

旅はまだ始まったばかり。まだまた続きます。