アメリカ⑥☆☆ニューヨーク☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

ロサンゼルスに5泊し、次に向かったのは大好きなニューヨーク♪



相変わらずのスケール感。エネルギッシュ、自由という言葉がピッタリの街。

タイムズスクエア


 

5番街



ロサンゼルスよりも遥かに暑い💦




久々のニューヨーク、街並み自体、あまり変化ないと感じた。変わったのは物価と為替だけ⁈😂

でも、人間不思議なもんで、そろそろこの物価&為替に慣れてきました。

とはいえ、慣れたのはレストランでの価格くらいで、スーパーの価格には未だ驚きます。


大好きな物価チェック

お酢 8.99$(1400円)

「きのこの山」4.99$(750円)

ツナマヨ🍙 3.99$(600円)  😱慣れない


癒しを求めてセントラルパークへ🚌

気持ち良さそう


リス発見!可愛い😍

ワンちゃん🐶も沢山散歩してました


エンパイアステートビル


日本がバブル絶頂期の時代、一時、保有してたというのが信じられない。。(タイムズスクエア然り)


24時間、ずっと賑やかです



ニューヨーク州フィンガーレイクのワイン

毎回、現地のワインを購入する癖があり今回もニューヨーク州フィンガーレイクスのワインを購入。ワインは意外と安く購入できて嬉しい☺️


ブルックリン橋と夜景

ニューヨークは本当にパワフルで圧倒される。自分にもパワーがないと呑み込まれてしまいそう。

ここで生きていくって並大抵じゃないなと痛感。でも刺激だらけで楽しい。スケールは違えど、昔の活気と自由があった香港に良く似てる気がする。

景観変わらずとも、ずっと進化し続けている、ニューヨーク、やはり世界でも圧倒的ですね。

今回はスケジュールに無理矢理ニューヨークを入れた為、3泊のみになってしまいましたが、次回はもう少し滞在したいな。


アメリカはお店やレストランでも飼い主さんとワンちゃん🐶が一緒で、ほっこりしましたよ🥰