☆☆船旅⑧米国アラスカ州 美しいアイシー海峡☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

こんにちは。すっかり真夏ですね🌞


前回のアップからしばらく空いてしまいました。

論文試験の提出かあったり、新しいビジネスの打ち合わせ等、今月はか〜なり追い込まれてました💦 昨日、無事論文を提出したのでブログ再開です。(試験については後日アップ予定)


さて、前回の「ハバード氷河」の次に訪れたのは

アラスカ州「アイシーストレートポイント」


この日も快晴☀️ 


ゆっくり朝食をいただき、レッツゴー



特に何があるわけでもなく、


手付かずの自然が多く残っています。

残雪と青い空、草花。大自然の贅沢な景色です。


ここの風景は近現代の汚染物質の影響を受けておらず、野生生物が荒々しい地形を自由に動きまわっているそう。


多くの客船がアイシーストレートポイントに寄港しているようです。



この手付かず大自然も美しかったのですが、個人的には、船からの、アイシー海峡(アイシーストレートポイントから次の寄港地へ向かう途中に通る海峡)の美しさに魅入ってしまいました。



(↑この写真、私のアラスカベスト3)



もう、、なんと美しいこと


ベランダでしばらくずっと佇んでいました




穏やかな海


夢中で写真を撮るが肉眼で見る美しさには到底及ばない。息を呑む美しさとはこの事。


ずっと見ていたいけど、キリがない、、

切り上げてディナーに向かいます。


🍷はナパのHartford Chardonnay

お料理は相変わらずレベル高い👍


ディナーを終えて22時でこの明るさ!


大好きなブルーモーメント

空気が澄んでいる証拠


壮大な眺望に心を奪われた一日でした。


とはいえ、壮大な景色はまだまだ続きます♪



次回は 見所「スキャグウェイ」です♪🚃