☆②全日空ビジネスクラス✈️→☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

お久しぶりです。

帰国後、試験、出張でとってもバタバタしてました。まだしばらく多忙続きますが、忘れないうちにぼちぼち備忘録作成していきます。


今回の旅はは2023.5.11〜5.24

「アラスカクルーズ🛳」

5/11(木)

伊丹空港→羽田空港✈️→バンクーバー🇨🇦→

久々に全日空ANAを利用。


座席配置 1・2・1 



アメニティは GLOBE-TROTTER



快適サイズ



1番楽しみなワインリスト


ワイン

ワインリストを真剣に眺めていると、かなりの確率でワイン好きの客室乗務員の方に話しかけられる。今回お会いした、美人の客室乗務員さんは、今からワインの勉強を始めたい&お勧めのワインを教えて欲しい、との事だった。フライト中のこういった会話は本当に楽しい😊

ワイン勉強(まだまだ勉強中)して良かったーと思う瞬間。


お食事スタート

Champagne🍾乾杯🥂

前菜


メイン お肉料理


メイン 魚料理


デザート


しっかり飲んで食べて

おやすみなさい🌙

機内は暖かく、いや、むしろ寝る時は暑いくらいでした。 が、よく眠れました♪


翌朝 おはようございます🌞




朝食は和食にしてみました。

ANAは和食が美味しいです👍


見えてきました♪


約8時間半のフライトを終え🇨🇦バンクーバーに到着


次回はバンクーバー市内→です。



こじろー♡早く会いたい❤️