⭐︎ローマ→パリ→帰国☆→明日から☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

最終日続き

フィレンツェからローマ「フィウミチーノ空港」へ向かう。

フィレンツェ→ローマ 電車2時間🚃

ローマ→空港     タクシー50分🚗


ローマ フィウミチーノ空港へ到着


帰国経路✈️

ローマ→パリ→関空


ローマは早朝便(am6時10分発)

早朝便は難しい、、中途半端な時間をホテルで過ごすか、空港で待機するか、、

もう移動したくなかったので空港で数時間待機するらことに。

もちろん受付カウンター、ラウンジも開いていない。

早朝便の乗客が多いのか、床やソファで寝ている人も多かった ↓


am5時?やっとラウンジが開く


ゆっくりなんてしていられない

🍕を軽くつまんで

すぐ搭乗口に向かう🏃



パリ🇫🇷シャルル ド ゴール空港到着。
やっとここまで来た、やたら長く感じた💦
旦那もフィレンツェより回復してきて一安心。


パリの空港は広い!!
乗り継ぎ便は、ターミナルが異なるので気をつけないといけない⚠️かなり移動時間かかります⚠️

ようやくラウンジ到着
往路参考↓

行きと違うラウンジでしたが、

(ターミナルが違うので)

シャンパーニュの銘柄も、

お食事内容もほぼ同じでした



ラウンジで寛ぎ、いよいよ帰国の途につきます♪

帰国もエールフランス航空です🇫🇷




1番前の座席


シャンパーニュのセレクトが良い👍

メニュー



ワインのセレクトも👍


エールフランスはお食事が美味しい!


メイン料理、撮り忘れ💦(往路記事参照下さい)

デザート


15時間!無事到着〜🙌


約1ヶ月のイタリア🇮🇹(&フランス🇫🇷)感動する事、ハプニング、様々な事があった。

イタリア🇮🇹、やっぱり好きだー。シチリア、特にタオルミーナが1番印象に残ったかな。


毎回の事だが、10日を過ぎる当たりから、日が経つ感覚が3倍速になり、日にち曜日感覚がなくなる。個人旅行で多少の緊張もある為、疲れも増していく。

それでも帰国してすぐ次の渡航を考えている、懲りない。とはいえ、旅を楽しむには「健康でいる事」が大前提照れ 




2022.11月の旅行期備忘録がようやく終わりました。


そして、明日また行って来ます🙋‍♀️


今回は個人旅行ではないので、少し気が楽かな♪

荷造りラストスパート頑張ります🙋‍♀️←前日


こじろー♡


お散歩後。

お風呂場に直行し、お水を飲み、くつろぐ。

お風呂場が涼しいらしい照れ

今から暑くなるからしっかりお水飲むんだよー♡