☆☆ローマ→6年ぶりのナポリ①☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

次に訪れたのは5年振りのナポリ🇮🇹!

パリ→ローマからは→ITALO🚅で移動





ITALO車内


スーパーでワインとバゲットを買って遠足気分♪

サルーテ🥂


2時間ゆっくりするつもりが、1時間で到着😱慌てて遠足セットを片付ける。


ナポリ駅到着後、タクシーでホテルに移動🚕


🌹「Hotel Excelsior」🌹


今回は比較的治安の良い海沿いの宿に滞在。目の前に卵城、左にヴェスビオ山が見える絶景の宿。


晩餐会でも開かれそうなロビー



部屋からはなんと…

「卵城」


ヴェスビオ火山が見えます!✨




卵城


卵城は入館可能で、屋上からはナポリの街並み、サンタルチア港、ヴェスビオ火山も見渡せ、ナポリの観光スポットとなっています♪


ナポリの風光明媚な名所として知られるサンタルチアの海。


湿気のない、とても心地よい気候で、朝からランニング。



南イタリア🇮🇹らしい景色💕


走る先にどんな景色が見えるのかと、ワクワク感と勢いでどんどん進む。





えらく走ったもんだ、、行きはよいよい、帰りは少し大変だった。笑



ナポリは5度目か?初めて訪れた際、携帯を盗まれたあげく、コート🧥までハサミで切られ、警察に行った記憶がある。

それでも懲りずにナポリを訪れるのは、この雑多な雰囲気!気候!独特のエネルギーに満ち溢れる空気感!が好きだから。

陽気なタクシー運転手に明らかに5€多く取られても気にならないのは、「ま、ナポリだからね」という、いい意味での諦めから。


ナポリの旅は続きます🍕