☆☆今から 海外復活☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

只今関西空港です✈️  
想像より賑やかです。情勢鑑み色々試案してたので、空港に来て少し安堵してます。

今から2年振りの海外渡航です。ヨーロッパ3カ国廻って来ます。
搭乗前のラウンジでの1杯🍾を期待してたのですが…空港に向かう直前、航空会社より「本日は搭乗されますか?関空の国際線ラウンジは閉鎖してますので、あまり早く来られてもお困りになると思います」と連絡。。
仕方ないですね。搭乗できるだけでありがたい。

久々の海外だからか緊張しています…コロナ前の気軽な海外とは雲泥の差。今回は準備が想像以上に大変でした。
しょっちゅう更新される各国の規定、異なる入国条件、ワクチン回数、接種期限、PCR、加えて、ウクライナロシア問題、、
情報が錯綜してるから、現地領事館に色々確認したり、、
ワクチン2回とブースターの差はめちゃくちゃ大きいです。さっさとブースター(3回目接種)しておけば、かなり楽チンだったのですが、、

PCR検査結果、資格試験の合格発表並みに緊張しました ←大袈裟?いえいえ、搭乗出来なければ、全てパーですから。。

まずは、関空突破。ウィーンはワクチンパスポート(2回 270以内)だけで念の為に用意したPCRは不要でした。
PCRは難波戎橋近辺の無料検査場で、英文陰性証明発行は2,000円で検査翌日にPDFで送られてきました。

無事全て搭乗できるのか、入国できるのか帰国できるのか…ま、ここまで来たらあれこれ考えず、何とかなるさ!で行って来ます。



こじろー帰省したら会おうね!!