沖縄&Chateau Petrus1982&最近色々 | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

もうすぐ3月というのにまだまだ寒い日が続いてますね。今月は比較的ゆとりがあったので、しばらく沖縄に滞在してました。

沖縄、暖かい🌺。コートいらずが嬉しい。

 

今回もコスパ抜群のHIYORIさんに長期滞在。


沖縄でゆっくりとワインと向き合ってみる

今回はボルドー赤ワインの最高峰、神秘的存在 Petrus1982✨

ここ最近で最も複雑だったワイン。「完全な球体」と例えられるのが容易に分かる、そんな中に幾つも湧き上がる不思議な中毒性のある香。湿った土、葉、ダークチョコレート、木、スモーク、ハーブ、最後にまたカラメルの甘い香、どんな化学反応が起こってるのだろうか? 

40歳…なんて艶やかで複雑で、妖艶な

ワイン…同世代とは思えない…

 


ホテル

滞在中、Quality が高くて密かに楽しみなのがレストラン♪

食材は全て地元食材を使用。島野菜、南国フルーツが揃う、「おんなの駅」(恩納村の 道の駅のような感じ)に毎朝シェフが買い出しに行くそうです。


Breakfastをランチに変更


バスクチーズケーキ、抜群

バスクチーズケーキ、こちらの運営会社さんがスペインで発掘し、全国に広がったらしいです😲👏

ランチはコースですが連泊だと内容を変えていたけたり、アラカルトから選択できます。 


ある日

主人はステーキをオーダー 凄いボリューム…

ソース色々 アメリカンぽい 🤣


私は以前からずっと気になっていた

「HIYORI バーガー🍔」


ジューシー😋 美味しい〜

もちろんパテは100%国産牛、バンズは地元のバーガー屋さんにほれ込み、頼み込んで分けてもらっているそうです。


昼からChampagneで酔っ払っい、至福の時間


ハンバーガーといえば・・余談ですが、

先日神戸にある日本一美味しいハンバーガーとして紹介された、超有名な「BRISK STAND」に行ってみました。

店内 10席程度 この日は20分待ちで入れました♪


パティは国産牛100%、とろっと煮た甘い煮玉ねぎが挟んであります。

一度焼き上げたバーガーを半分に切り、断面を熱々の鉄板で肉汁の旨味をたっぷり吸わせて2度焼き、肉汁ジュワ~

日本一と言われるのもうなずけます。



個人的にはそのハンバーガーよりHIYORIさんのハンバーガーが好みでした♡


HIYORIさんに話を戻します

デザート


甘ったるくなくて上品で♡

ペロッと。腹15分目まで🐷食べ過ぎてしまいます。


バゲット🥖があまりに美味しかったので伺うと、こちら、上述した「おんなの駅」で販売されているそう。早速伺いました。

ホテルのすぐ近くなのに、今まで何故知らなかったのか(←適当な性格だから)


おんなの駅

お野菜沢山。トマト甘かったー!

発見!

「萬座バゲット」!!

泡盛を作る際に出る「もろみ粕」を配合した生地で作られており、独特の豊かな香、香ばしく、しっとり深い味わい。お勧めです👍


沖縄にいると、なぜか凄く気持ちが穏やかになるんですよね〜

特に観光めいたこともせず、ホテルでゆっくりして、ジム行って、いつもと変わない生活をしているだけでこんなにも穏やかになれるのは毎回不思議ですね。そして大阪に戻るとなぜか戦闘態勢?になるという・・・まぁ、それでバランスが取れているかもですね。

 


あと、

この一か月、比較的仕事が落ち着いていたので、思いっきり断捨離をしていました。

今回たまたま通っているスポーツジムで「不要な服でワクチン寄付」というイベントがあったので。


何せ、マンションの下にジムがあるので持って降りるだけでいいというラクチンさ。(箱を買ったり送料がかからない👍)

メルカリで売れるものは売ったり、家族にあげたりしてきましたが、寄付できるなら寄付がベストですね。 


洋服にありがとうを伝え、

さよなら!!


スッキリ!!爽ーー快っ!!


段ボール数箱分…

ジムのスタッフさんにびっくりされました 笑

物が多い、増えるととってもストレスになる今日この頃。

身体も無駄な肉を捨てたい 笑

 


日向ぼっこ中のこじろー照れ

早く暖かくなるといいね♡

来月は忙しくなりそうです、

笑顔忘れず乗り切っていきますニコニコ