☆☆ロマネコンティ1958☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

○会社経営(不動産)
〇world traveler
○2023 01 WSET4 diploma 勉強中。D1PassD6meritD4merit 合格 D5D2結果待ち
残り1科目
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
○インスタに旅景色掲載しています♪

夏バテなのか、何もやる気が起きず〜
(食欲はあるから夏バテは言い訳ですな😓)

ワイン備忘録でテンション上げます〜


素晴らしいワインを飲むときに、ワインに失礼がないように」と言う想いでワインの資格取得を目指しました。まだまだ知識は足りないけど、学ぶ以前よりは飲んでいいかな?という気持ちにチュー


DRCの中でも飲む機会が少ない「神から与えられたワイン ROMANEE-CONTI

今回1958年をいただくことにアップラブラブ

1958

枯れているのか?飲めるのか?

色んな思考が混在する中グラスに注ぐ。

生きている。艶がある、輝いている。

63年前のワインだけに、流石に部屋中に広がるほどの香りの強さはないけれど、グラスに注ぐ際、DRC特有の甘い香水がフワッと香る。

アタックは強くないけれど、余韻は壮大。これこそDRCの古酒。ワインを喉に通した後から、波が打ち返すように、官能的で甘美な香りが口の中に幾度となく厚く厚く広がる、口の中がワイングラスになったよう…✨

この余韻の力強さはまさにDRC

余韻を存分に味わう、そんなワインでした。

また一つ、忘れられない記憶が増えました。

ワインの縁に感謝



日本酒勉強しなきゃ〜

気が向いたら勉強するか🍶…



夏は冷たいシートの上に限るね😎

広島も豪雨が多いから心配、、

気をつけるんだよー!




#Romanneconti#DRC