☆ワインバッジ&chateaux Angelus☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

○会社経営(不動産)
〇world traveler
○2023 01 WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格D2結果待ち 
残り1科目
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
○インスタに旅景色掲載しています♪

あっという間に12月中旬‥
や〜っと届きました照れ
ワインエキスパート(ソムリエ)バッジ🙌爆笑
やっぱり嬉しい〜😭😭😭

我が家に来た、いや、お越し頂いたロマネコンティ様を飲む頂く(飲む)為に&ステイホームきっかけで4月から始めたワイン勉強🍷
長かったなぁ。。
一次試験が8月、二次試験が10月‥
色々思い出してしまいますチュー

テイスティング二次試験対策↓
瓶に小分けしたワインで冷蔵庫はいっぱいニヤニヤ
懐かしい〜🤣



自宅で練習したり
模擬試験受けてみたり


仕事が落ち着いたら試験備忘録したいなぁ。。
暗記だらけで吐きそうでしたがえーん、大好きなワイン🍷の勉強は宅建、簿記、FPより何倍も何倍も楽しかった気がする‥のです。多分‥笑

ワインエキスパートが終わったとはいえ、
やっとスタート地点です‼️ まだまだ先は長いですが地道に勉強続けていきます🙋‍♀️


さて、少し前の備忘録になります。
(※こんなにコロナが増えてなかった時ですショック!

お呼びがかかって参加したワイン会🍷
今回のメーカーディナーはなんと第1特別級A
「シャトーアンジェリュス✨」お願い
しかも、シャトーオーナーから話が聞ける‼️
なんて贅沢な(//∇//)アップ

主役のワイン
なんて、美しくゴージャスラブアップ
簡単なお料理も。


固くて飲めないかと思いましたがシャトーの技術力ですね。若いながらしっかりとポテンシャルを感じれるoutstandingなワインでした。

これだけのワインをたった6人でシェア、よく飲みましたチュー大大大満足ラブ


宿泊は「The Okura Tokyo」
2019年オープンの綺麗なホテル
お部屋



ビューバスが嬉しいラブラブ
国会議事堂が見えます


流石歴史あるホテルですね。申し分ない接客で快適に過ごせましたニコニコ



3月以降、コロナで全く帰省できずですが、ついに実家の田舎でもコロナが発生したみたいです。
ずっと感染者が出ていなかったところに、発生すると流石に心配になりますね、、
改めて気を引き締めないとです!


こじろー 
コタツ入って、お腹出して‥気持ち良さそうに
爆睡‼️  快適生活〜🤣🤣🤣
気を引き締めてー!
なんて無理ですね 笑

早くこの笑顔が見れますように‥✨