☆☆ROMANEE-CONTI&ワイン色々☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

○会社経営(不動産)
〇world traveler
○2023 01 WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格D2結果待ち 
残り1科目
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
○インスタに旅景色掲載しています♪

コロナで外出自粛、塞ぎ込んでる場合じゃない。

こんな時こそワインでテンションアップアップ

先日我が家に来てくれた、
「ロマネコンティ2009照れ」さまが導いてくれたのか、続いて、我が家に来てくれたのが
「ロマネコンティ1989 さまラブ
ようこそ我が家へ〜ラブラブラブ
流石に簡単には飲めないのでワインセラーへ。

最近飲んだワイン達お願い
シャトーマルゴーはビンテージ違いで飲み比べしました。
1976年、全然大丈夫でした。流石1級シャトー。エレガントな印象。しかし、

↓1989年のシャトーマルゴーは遥かに良かった!エレガントというより、力強さを感じました。
良ヴィンテージの違い、底力を痛感。
エレガントと思っていた、シャトーマルゴーの印象が覆りました。本質は力強いワインなのでは?😲

クロードドゥカ
村名ですらまだ早かったかも…

カロンセギュール2006、2005
良ヴィンテージ2005の勝ち

ルロワのムルソー1982は良かった!
グレイトヴィンテージという理由だけではないなぁ。。トリュフの香りが広がる、貴腐ワインのような色合い


頂き物。1994年のサンテミリオングランクリュ
2000年のワコールの品だったみたいです。
コルクが乾いてたので保存状態に疑問を持ちましたが、流石グランクリュ。円やかでエレガント。余韻長く楽しめましたニコニコ

さ、ワインはこれくらいにして。 

大阪は桜🌸が満開。
ランニング中に思わずパシャリおねがい

満開の桜🌸に元気を貰いました╰(*´︶`*)╯


こじろーはチューリップ🌷とパシャリ😍


早く暖かくなるといいね😊

こじろーとお花見🌸行きたいなぁ。。
photo:02