愛南町は音楽の街~☆ | 礼奈オフィシャルブログ「礼奈のうた~幸せの音が聞こえてくるよ~」Powered by Ameba

愛南町は音楽の街~☆


私の地元、愛媛県愛南町礼奈のうた-peti_e020578.gif
愛媛の一番南に位置するとても和な街です礼奈のうた-peti_e021662.gif
 
昨日はそこで、テノヒラのワンマンライブが行われました礼奈のうた-peti_e016945.gif礼奈のうた-peti_e016945.gif
 
残念ながら私は帰る事ができず、その時間はウォーキングをしてたわけなんですが…礼奈のうた-peti_e022490.gif
 
テノヒラのボーカル、kikuさんも愛南町出身の歌手なんです礼奈のうた-peti08176.gif現在は東京で活動されています礼奈のうた-peti_e021662.gif
 
愛南町自体、特に音楽に力を入れているわけではありませんでした…
 
私がまだ愛南町に居たときの話ですガーン
音楽の先生の数は少なく、学ぶ環境が整っているとは決して言えないような本当に小さな街なんです礼奈のうた-peti_e022489.gif
 
そんなところから、東京へ出て歌手として活動するアーティストが私の知ってる限りで3人礼奈のうた-peti_e016945.gif
 
テノヒラのkikuさん
演歌歌手の山本智子さん
そして礼奈礼奈のうた-peti_e022485.gif
(ここに名を連ねていいのか??)
 
愛南町の大自然や、人の暖かさからパワーをもらって私たちの音楽は育てられたのかな…と、ちょっと思ったりしています礼奈のうた-peti_e021651.gif
 
愛南町は音楽の街礼奈のうた-peti08176.gif
自然が育てたアーティスト礼奈のうた-peti_e015615.gif
もっと胸を張って街のうたい文句にすべきですよっ礼奈のうた-peti_e015461.gif
そして、いっぱい音楽祭を開催して、愛南町を活性化させましょうよ礼奈のうた-peti_e020579.gif
 
ブログを見てくださってるみなさま、愛南町って知らないでしょ礼奈のうた-peti_e015614.gif
観光地でもなんでもないけど、街全体が家族みたいな、温かいとこなんですよ礼奈のうた-peti_e014843.gif
日本の唱歌や古い歌に描かれる自然の景色がそこにあります礼奈のうた-peti_e015615.gif礼奈のうた-peti_e015615.gif
自分が感じた自然の美しさを、力強さをこれからも歌い継いでいきますよ礼奈のうた-peti_e013842.gif
 
去年、コンサートのために一緒に来てくれた友達が、『こういうところで育った礼奈が、唱歌を歌って行くべきだよ礼奈のうた-peti_e020579.gif』と言ってくれたのが嬉しくて、そして、その言葉のお陰で自信を持って大好きな歌を歌って生きたいなと思っています礼奈のうた-peti08176.gif
愛南町に感謝~~礼奈のうた-peti_e014843.gif