オペラ→ライブ | 礼奈オフィシャルブログ「礼奈のうた~幸せの音が聞こえてくるよ~」Powered by Ameba

オペラ→ライブ

しりとりやってるわけじゃありません[E:coldsweats01]

先日、オペラを見てからライブに行くという、かなり音楽浸けの1日を過ごしました[E:shine]

まずはオペラ[E:note]東邦のオペラで『フィガロの結婚』
これはキャストがかなりスゴい[E:notes]色んな意味で…

今回の個人的な注目はケルビーノが松本美和子さん[E:shine]
コンテッサの片岡啓子さん[E:heart04]
どちらも、私が歌を始めた中学時代にCDを聞きまくったお二人です[E:wink]

事前に聞いていた話だと、演技は殆どなく、演奏会形式っぽくなるとの事だったのですが、ちゃんと演出がついていました[E:shine]

お二人とも、年は重ねられているものの役そのもので、特にケルビーノは凄く可愛くて魅せる演技、すごく勉強になりました[E:confident]

声は私なんかが言うまでもなく素晴らしくて、もっと勉強しなきゃな…と

んー、でもダリオの演出は…
好き好きたけどダリオ目立ち過ぎじゃない[E:sign02]
モーツァルトもあんなに目立とうと思ってないはずだけど[E:coldsweats01]




フィガロが終わってダッシュで次の会場へ[E:note]
次は庸介さんのライブ[E:shine]
もう一年もお世話になってるのに、ちゃんとライブに行くのは初めてで…

ごめんなさい[E:coldsweats02]

でも演奏は聞いたことありますよ[E:heart04]
庸介さんたちがやってる音楽って、凡人の私にはうまく表現できないけど、いつも釘付けになります[E:tulip]

音楽に聞き入るとか乗れるとかじゃなくて、技術の高さに圧倒されるというか…
私はこんなすごい人にいつも弾いてもらってるのか…
レベルアップしなきゃ[E:sweat02]