浦島太郎状態2024 (2年ぶりに仕事復帰しました!) | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


つ、ついに仕事復帰しました!爆笑

朝の保育園への送迎は前途多難で、初日からミジュのイヤイヤの洗礼を浴びましたが魂が抜ける

会社着いたら汗だくで💦

さすがに初日から遅刻できないですからね…無気力


緊張感なく復職日を迎えたわけだけど、見慣れない顔ぶれが1/3ほど。2年間に異動や退職した人がこれだけ多いとは。

それほど2年という月日が長いことを痛感しました。


オフィスもフリーアドレスに変わり、システムも変わり、ペーパーレスも進み、いろんなことが様変わりしていて、、、。

コンプライアンスやハラスメントはますます強化。

一長一短だけどキョロキョロ


直近5年間に、2回産休育休とってるから、間の1年ほど働いていたときの記憶がほぼ抜け落ちてるんだよね〜(言い訳だけど)
 

つまり、私の記憶はコロナ禍前の2019年で止まっているということ真顔


システム登録のために、急にシステムID聞かれて、合ってるか自信なくてシステム担当者にも確認してくださいって返答したんだけど、

やっぱり間違ってて、最新ではない古い方のID答えてました。(←長いこと使ってたからさ)

…はあって顔されました昇天


それくらい許してくれよぉ〜オエー


記憶の引き出しは完全に壊れてます不安
うまく引き出せません。

早く修理せねば。


わたしの頭はさておき、いろんな人と話できるのはやっぱりいいですね!指差し飛び出すハート