総合病院でクタクタ。お疲れ様ひとりランチ! | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


昨日から普通保育が始まりました〜。
やっと私の自由時間確保指差し


とはなかなかいかず、昨日は総合病院へ行ってきました。


以前不妊治療していたときに、卵巣に皮様嚢腫(陽性腫瘍)があることが発覚して、経過観察〜出産時に帝王切開になるようだったらついでにとってもらったら?と先生に言われてました。


結局、高齢出産ではあるけどミジュもピノコも普通分娩で産んでるので腫瘍は摘出しておらずで、

先日の定期検診(1回さぼった)で、腫瘍が6cmくらいになって(大きくなっている)いたため、先生からついに総合病院を紹介されてしまいましたオエー → 腫瘍摘出手術


陽性腫瘍なので、問題なければほっとけばいいかなと思ってたんですが、一気に雲行きが怪しくなりました昇天


総合病院ではいろんな検査や説明などを午前中目一杯してクタクタ。(こんなはずじゃなかった〜💦)

後日、MRI検査他と主治医&麻酔科医の先生から手術説明を受けなければで、また2回も病院に行く必要があり、えっ??日程予約してすぐ手術してくれないの???

メンドーーーい無気力 って感じです。


医療保険も初めて使うことになりますが、何が申請にいるのか事前に確認しなくちゃです。



そんなわけで?お疲れ様のランチは、、


串家物語で串揚げパーティーですニコニコ
(ひとりでパーティーというかは謎だけど)

いまは、抹茶フェアでしたよ!(スイーツ)


揚げ物なので、ミジュとピノコがいるときには危なっかしくて行けないしね。


いつものごとく、食べ出しの1枚のみです!


久々だったので死ぬほど食べてジュースもたくさん飲みました口笛


腹十分です。笑ううさぎ


パパにお昼に串家物語にひとりで行ってきたことを話したら、「なんか寂しくない?」と言われました。

焼肉のようにミンナでワイワイ串揚げ食べるイメージだったのかな?🤔
 

20代の頃だったら、一人で食べるのは気が引けてたかもだけど、40代中盤ともなりゃ何も気にならなくなるわ。

よくもわるくも!笑


ランチ食べ放題90分&ドリンクバーを
10%クーポンを使い、1,827円でした。

ご馳走さまでしたウインク