韓国 11/19 デモ情報 | 東大門総合市場・広蔵市場の仕入れガイド

東大門総合市場・広蔵市場の仕入れガイド

東大門総合市場や広蔵市場での仕入れ、購入のご案内、代理発送を行っています。
その他にも芳山市場での製菓材料購入のご案内、料理教室、バタークリームフラワーケーキ教室などでの通訳、B級グルメツアーなどの個人ガイドも。

※11/17現在、11/19には200万人規模のデモが予定されています(^ω^;);););)

乳酸菌の飯山さんが、数人の発言を聞いて、デモはデマだと仰っているのは非常に不本意なところですが、その発言を信じてしまうと自分自身が電車に乗れずにっちもさっちも行かない状況になってしまいますので、自己責任で判断をお願いしますm(*_ _)m
11/19にもソウルで大規模デモが予定されています。しかも今回は開始時間が早くなっています。

というのも、午後は多くの中高生がデモに参加しているので、夜には帰宅するように時間を早めているというのもあるんでしょう。また今回のデモではベビーカー、抱っこ紐で乳幼児を連れてのデモ参加者も目立ちます。

労働組合、市民団体、宗教団体、一般市民総参加の本格的デモは18時からの予定です。






11/19は午後2時から朴槿恵退陣ソウル市民大行進が予定されています。

前回までのデモでは光化門を中心として、5つ、6つの地下鉄駅が中心でしたが、今回は
東は東大門歴史文化公園、
南は三角地、
西は弘大入口、
北はマロニエ公園と、ソウルの北側すべてがデモの舞台になります。予想参加人数は200万人。

11/12の時も18時頃の往十里駅で2号線、5号線に乗れない人が駅に溢れたというのに、今回は1、2、3、4、5、6号線はほぼ影響を受ける模様です(;´Д`)

旅行の方はなるべく徒歩で移動可能な範囲か、漢江よりも南側で遊んで、早めの時間にホテルに戻りましょう。