またまたご無沙汰しております!まつれなです(^_^)ノ



さて…またちょっとブログを書かないうちに世間はとんでもない事になりました…





まさかの緊急事態宣言






芸能界でも激震が走りましたね…

志村さんは本当にショックでした。マジで泣きました。

ドリフ大爆笑、志村けんのだいじょうぶだぁ、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで育ったので、思い入れハンパない。

今はイザワオフィスさんが動画を上げて下さり、毎回欠かさずみてます。今でも大笑いできます。

マーシーも大好きだったので、動画見れるのは本当に嬉しい!!

毎週こんなセット作ってたんだなぁー凄いなーとか、大人になってからそういう視点でも見てしまいましたが、それでも大爆笑は変わらないですね…



岡江さんも…朝はニュース終わったら必ずはなまる!ってくらいホント大好きでした。

最近の情報を全く知らなかったので、ビックリしました。



自分も実は症状が出ないだけでウイルス持ってるんじゃないかと心配になります。



そう思うと、三密怖いです。

うつすかもしれない…

うつされるかもしれない…



やっぱり今は混んでる電車に乗りたくないですね(><)







自分はと言うと、飲食店のアルバイトなので、真っ先に影響が出ました。

予約はどんどんキャンセル。

確かに自分が客だったらそうする。

当然人件費削減でアルバイトは優先的にシフトを削られました。

3月いっぱい入れて貰えてたけど、後半はちょいちょい。

外出自粛要請が出て土日にビルが締まり、その後平日は開けてたみたいですけど、緊急事態宣言でビルも休館に。

社員も仕事が無くなり、でも辞めない限り他の仕事は出来ないので自宅待機だとか。



元々掛け持ちのお仕事探そうと思ってたんですけど、それまで飲食店が毎日のようにシフト入れて貰えてたので、探すのサボってたんですよね…

で、派遣やら何やら色々探してました。

今は膝のこともあり、立ち仕事を避けデスクワーク中心に。


募集は…無くはないんですが、募集人数が少ないのかなかなか決まらず、もう決まってしまいましたとか、だったら募集記事もう削除しといてよー!

面接無しでいきなりごめんなさいとか…事務所オーディション思い出したわ…




そんなこんなで4月は仕事ゼロ。

今月給料無し(ノД`)



このままじゃゲーム廃人と化してしまう(もうなっとるがな笑)




そんな矢先…

4月中旬に1件面接申し込んでたんです。

でも日にちが取れないみたいで2週間後以降の予約になってしまい、前日まで不安でしたが改めて面接のお知らせが来て良かったー忘れられてなかったーヾ(*´∀`*)ノ

で、翌日面接に行き、結果は金曜に合格者だけご連絡致しますーじゃあ今日はお疲れ様でしたーっと、参加者が続々帰り、私も荷物しまったから帰ろうとしたら…

「松田さんちょっと残って貰えます?」

ななな何だろう?と思ったら…ななななんと即決して下さいました…!!




\(°Д° )/





今まで何社も落ちてたのに、こんなにあっさり合格とはっ!!

もうね、藁をもすがる思いだったからね、私もありがとうございます!!よろしくお願いします!!って事で(´;ω;`)


そんな訳で、今月2日からお仕事させて頂いております〜来月からちょと安心!!(≧∇≦)

給付金いつになるかわからないからね〜



ちなみになぜこんなにあっさりかと言うと…






ゲームのデバッグをするお仕事だからです(`•ω•′)✧︎






ほら!今、「あーなるほどーーーー!!!」
ってなったべ!?m9(・∀・)

なんせね、自粛中ずーーーっとテイルズとFF7やってた人ですよ?

超超超最適じゃね?(笑)




なので、肩こりと目の疲れが半端ないです…

残業も今は納期間近ではないので特に無く、あっても会社から今日残れる人ー?って聞いてOKな人だけやる感じらしい。

時間きっかりに帰れるのでありがたーい(´ω`)






そして今日はお休みを頂き、半月板の再生治療に行ってきました!!

PRP-FD療法というものです。

前回採った血液の血小板を濃縮したものを膝に注入してくんです。

注射でチクッとして、液体が入っていく感じが何とも言えぬ感覚でして…(´△`)


でも両足すぐ終わって、すぐ歩けるという、こんなんでホントに?ってちょっと思ってしまうくらい(笑)

すぐ痛みが無くなる訳では無いので、また一ヶ月後に診てもらいます。

運動を避ければ普通に生活出来るので、日常にも支障なく過ごせます。


もうちょっとの辛抱なり〜>ω<






さて…



ここまで来てゲームの話がちょっとしか出てませんね(笑)



ええ、勿論今月もやりまくりましたよ!!


断捨離?…全然してませーん\(°Д° )/うえーい

引っ越して以来(もうすぐ半年やぞ…)まだ発掘してないのもあるのでね〜アレどこにやったっけ?がまだ見つかってなかったり…ホントはやらなあかんのですが…





だって仕方ないじゃない!!FF7リメイクが発売されちゃったんだもの!!(≧∇≦)きゃは





そんな訳で、発売日より2日くらい遅れて届きました!!


折角なんで、こんなパッケージでね!

いやーバトルが結構アクションで!!

でもテイルズのおかげでちょっとは慣れてるつもりでしたが…





操作ボタンが違う(当たり前)





防御がきかーんと思ったらテイルズだと防御になるボタン押してたりとか(笑)

序盤でやられたりとかしてましたが…






一週間でクリアしちまったい(笑)


んで当然ね…



昔のやりたくなったよね…






Nintendo Switchで購入ダウンロード…(*´∀`*)てへ








すっかりテイルズやってません(´△`)

バンダイナムコさんごめんなさいいいい!!!!!(何となく笑)



いやね、リメイクと操作違うから両方やってたらまたテイルズでも操作間違えそうでさ!!


だからね、1個ずつ確実にクリアしていこうと思うの。

落ち着け!俺!!みたいな(笑)



なので、今は昔のFF7を堪能しております〜

なんか、後半、こんなイベントあったっけ?みたいのもあったり、うわ〜このシーンリメイクで再現どうやるんだろう??とか、もうワクワクが止まらない!!(≧∇≦)


ちなみにリメイクは今旦那がプレイしてます(笑)






そんな感じで、趣味がこんなんだから自粛中もストレスが全く溜まっておりません(^_^;

変わったと言えば…ちょっとくらいの散歩ならOKだしーって近所を歩き回ってみてるくらいですかね。

あと旦那の店も自粛してるから、二人の時間が増えました(*^^*)


よくニュースで「コロナ離婚」て言うくらい旦那が家に居てストレスとか聞きますが…うちは逆ですね。

不謹慎かもしれませんが、こういう時でも楽しんでます。





むしろ今心配なのは「コロナ太り」(--;)




いや〜…マジでヤバい!!

こないだ記録更新しちゃったからね…いーかげん何とかしないと…

年齢も考えてせめて健康体ではありたいです(><)






☆おまけ☆

世間では大分マスクが出てきましたが、今更自分でマスク作ってみました(笑)


小池都知事もこんな柄のマスクしてましたよね(笑)

偶然にもこんな布があったんす。

自分の服のお古なんで、布自体もう毛羽立ってますが…


と、ちょっと主婦っぽい事もしてみたとさ!

あとは料理も出来たらいいかな〜(やらんのかい