またまた1ヶ月ぐらいぶりーなまつれなです(^_^)ノ


毎日新型コロナウイルスのニュースが流れてますね…
私も見れる時はなるべくニュース見ています。

最近見た番組では、とにかく手洗いをしっかりしましょう!という事だったので、それを信じてなるべく手首までしっかり洗ってます。
ちなみにアルコール消毒か手洗い、どちらかで良いらしいですね!


マスクに関しては…感染してる恐れがある人優先にとありました。
むしろ今健康な方はしなくても良いくらいだとか。
たまたまテレビでコメントしてたお医者様は、患者と向き合う時以外はマスクしてませんと言ってました。

感染力が強くて、怖くて、神経質になってどうしてもイライラしてしまうとは思いますが、今はガーゼで手作りをするとか色々情報も豊富です。
使い捨てが一番清潔なのかもしれませんが、少しでも工夫して今を乗り越えたいものです。



かくゆう私は、インフルの予防接種も出来ない、物心着いた時から花粉症なので、毎年マスクが欠かせないのですが…

今年はこの様な事態になり、仕事中でもマスク着用の許可が降りた為か、花粉症の症状がいつもより大分マシ!
今年まだ花粉症用の薬飲んでないんですよ!奇跡!!

まぁ、目だけは隠せてないので痒いですが…花粉ガードのメガネ持ってるんですけど、アレも意外と曇るんですよね(^_^;




そんなこんなで先日2回目の整形外科行ってきました。
お話色々聞いて、やっぱり再生治療を選択しました!

手術も考えましたが、今の仕事も人件費削減でシフトを減らされてしまい、もう1つ仕事探そうと思ってるくらいなので、入院なんてとてもじゃないけどしていられません…

治療は準備が必要なので、今日はとりあえず前回と同じく注射で痛みを軽減してもらい、次回血液採取、3週間後に治療という流れになりました。


時間はかかるけど、じっくり焦らず、しっかり治していこうと思います。



そんな状態なので、太ってきたのに運動出来ず。

折角買ったフィットボクシングも膝が痛い時は止めてます。

ある日通販番組でおっ!!となったのが…




「ながらクッション」



でかいナマコとか言わないで下さい?(笑)



テレビ見ながらエクササイズってヤツです!


ストレッチも出来る太ももで挟んでとかとにかく各部位が鍛えられる!!と言う宣伝文句を信じて買いました〜

いやー太ももの裏とか二の腕とか、結構プルプル来るんで効いてるんじゃないかと!!

忘れずに続けるぞー!!>ω</




話は変わって。

今年に入って携帯アプリのテイルズ オブ ザ レイズにハマってしまいました( *¯ ꒳¯*)✨

このゲームは今までのテイルズシリーズのキャラクター達がザレイズの世界に具現化という形で集まるんです。

テイルズファンにはたまらねぇんですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

実は私、テイルズでクリアしてるのグレイセスだけなんです(櫻井さんファン故笑)
デスティニー、エターニア、イノセンスが途中まで…
後はCMとかで名前だけは…

そんなだから、ザレイズをプレイしてると当然やってないシリーズやりたくなってくるんですよぉぉおおお\(°Д° )/



で、

恐らく初回特典とかが目当てだったんでしょうね…ソフトだけは何個か持ってるんです(笑)


殆どPS2!!!(爆)

デスティニーなんか2つあるしね、なんだよコレ(笑)


で、ハードはと言うと、実家にあるわけで。

妹に
「今PS2でゲームやってる?」
「やってないけど…」
「貰っていい?」

( ゚д゚)ハッ!苦い顔…

「じゃあ借りていいかな?ほら、家近いしすぐ返せるよ!!」
「それなら…」


ヤッターーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ



持って帰ってソッコー接続!!


ひゃっほぉぉおお!!(スタン勝利時)

ディレクターズカットはスタンサイドとリオンサイドがあるんスね…
クリアはいつになるやら。

果たして4/10発売のFF7リメイク発売までに落ち着くのかいや落ち着かねぇなもう1ヶ月切ってるもんよ!!!


そんな訳で、ちょっとずつ進めてます〜
いや、ちょっとずつじゃないと、ヲタ恋の宏高みたいに休日ゲーム廃人になってしまうので(笑)




そしてそして。
メールチェックしてたらeショップのほしい物リストに関して情報が。

「テイルズオブヴェスペリア18日までお安くなってる…!!」




…え?買いましたけど何か?(笑)


だって〜買っとけば何時でも出来るじゃないですかぁ〜だったら〜安い時に買っとくでしょ〜?


つーわけで、Nintendo Switchで何時でも出来る状態ですウハハ!




ザレイズは本編を最新まで進めたので、クリアしきれてないミッションやりつつハードモードクリアを目指しつつイベント始まったらイベントという感じで、こちらは移動中にコツコツ。

スマホの電池切れたら本を読んだりと、勤務先遠くなったのにあっという間ですよアハハꉂꉂ😆



まぁ飲食店故シフトの削られ方が半端ないんで、もう1つお仕事探しながら、まだ開けてないダンボールを片しながら、ある意味充実した毎日…を過ごしております、まつれなでした〜(^_^)ノ