またもや1ヶ月位ぶりになってしまいました…



まつれなです( *¯ ꒳¯*)✨



画数が減ったので、サインは楽になりました!

ただ、呼ばれ慣れません(笑)


こないだも職場で、一瞬



「誰だ?…( ゚д゚)ハッ!私だ!!」



て、なりました(爆)




そんな日々を過ごしている私ですが、実は体に異変が。





入籍日の朝、起きたら両膝が痛い!
特に右!!

運動も特にしておらず(むしろ減った)、突然襲ってきた痛み。

歩くのも辛い中、旦那と区役所へ。

ゆっくり歩いてたら



「おばあちゃんみたいやな」



うん、私もそう思う(笑)

そんな入籍日から2、3日して、歩くのはそこまで影響しなくなりました。


しかし、しゃがんだり、正座やあぐらなど、
膝を曲げると痛むのは治らない…



年末だったのもあり、年始落ち着いてから病院へ。

両膝痛むけど、片方しか撮れないと言われたので特に痛い右膝をMRIで撮ってみたところ…



半月板損傷



(;´д`)



よくスポーツ選手とかがなる、アレですか?

そこの病院は再生治療の最先端の病院で、
手術する程では無いけど、再生治療でウンタラカンタラ…

とりあえず、保険も効かないのでバカ高い!!(><)



とりあえず左もその可能性があると思い、左膝もMRIを撮り、診察はまた後日(夜遅かった為)という事に。



親と相談し、開業医の兄に相談してくれて、整形外科を紹介して頂き、MRIのデータを持って昨日改めて診察。


左膝も半月板損傷でした…



水平断裂してるので、曲げて体重がかかるとゴリゴリゴリってなるんだとか…((((;゚Д゚)))))))


こりゃ痛いよなー

って言われました。



再生治療は半額ぐらいになるけど、手術の方が確実らしいです。

ただ、安静期間が必要になる為、バイトも休まなきゃとか…でも医療費も貯めなきゃだし。

まぁ、幸い緊急性が無いので、悩む時間は十分ある。



とりあえず両膝にステロイド打ってもらって1ヶ月後に予約しました。




それにしても…原因が何なのか?

痛む3週間前に四十九日法要で長い間正座はしましたが…確かに痺れて大変でしたが、それだけでなりますー?

だとしたら自分ヤワやなー…(´△`)

月一で日舞通ってるぐらいじゃならないでしょうよ…

まぁ、和式便所の時代じゃなくて良かったよ…(;´д`)



太ってきちゃったら痩せたいのに運動もできないとか…

食べ物の制限も健康の為に始めましたが…この歳になって食欲の我慢が辛い…ぐぬぬ。

サポーター代わりに膝にテーピングしてみたり、半月板損傷に効く筋トレ動画を見て筋トレしてみようと思います。



以上、近況でした〜

健康体になりたーい!!\(°Д° )/