皆様ご無事ですか!?
史上最大級の台風19号...もう既に被害が出ている所も...
「いのちをだいじに!」で行きましょう!



かじれなはというと、生きてます!!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログも書けてるくらいなので携帯も充電ばっちし!
モバイルバッテリーも2つとも充電完了!


バイトも休みになりました。
電車も止まってしまうのでは、出勤出来ても帰れなくなります...
そもそもお客さんも来ないだろうし(´△`)


で、折角休みになったので今日こそ部屋を片そうと思っていましたが...江戸川区に避難勧告が。


避難所行こうかと思ってましたが、荒川が氾濫したら江戸川区が沈むってツイートがあったから、どこに居ても一緒やんと思って江戸川区から脱出することに。


東西線は中野〜東陽町間しか動いてないので、東陽町までタクシーで。

この台風の中タクシーが動いてるのも奇跡ですが、アプリで呼んだら繋がって、来て頂けました!

運転手さん、危ない中本当に感謝!!(><)


しかし通行止めがあって遠回りしたら...5000円以上かかった...(´△`)げふ


駅着いたら丁度発車する所で、ナイスタイミング!

地下鉄は順調過ぎるほどスムーズに動いていました。

でも油断ならないので、アナウンスを良く聞いて。

そしたら途中で、今乗っている電車が中野行き最終電車になります、と。


もうちょっと遅かったら...と思うと判断早くて良かった...


中野着いたら、折り返しが東陽町行き最終電車とアナウンスしてました。

戻るのもラストチャンスでしたね...ギリギリセーフでした!


そして駅からも近い、相方が経営するお店に無事に避難することが出来ました!!


実家も考えたのですが、駅から遠いので止めた次第です...



↑後ろは荷物。隠れてるけどもう1つバッグが。




という訳で、人生初の避難完了!!

今夜はテレビ付けっぱにして一夜を過ごします。

家が無事であることを祈って。



皆さんもお気を付けて!!>ω</