もう一ヶ月近く更新してなくてすみませんかじれなです( ;´Д`)




今月も観劇と稽古の繰り返しでした!!
劇団に入ってから、芝居にかける時間が増大して、毎日充実してます(^^)
バイトもあるから大変だけど、楽しい!!(≧∇≦)

そんなこんなで月末なので、今月のおさらいに入ります( ̄Д ̄)ノ



まずは「時計」でご一緒したもりゆみちゃん出演の「PRIDE」!!

{5427C2E1-98B3-46EE-A0E7-1AAD5C2813B0:01}

特攻隊員が特攻前日に現代にタイムスリップしてしまうという、面白い設定。
最後の特攻隊員達の本音を聞いて、一気に涙が…今思い出してもウルウル来ます。


{AF2283E4-9D0A-4220-9AF9-F0F6BD1F8A9A:01}

もりゆみちゃんは現代の女の子役。
時計の晴美ちゃんとは打って変わって茶髪の今時な感じで、これまた可愛かった(^^)
写真はたまたま同じ回に来てた大竹愛ちゃんと3人で(≧∇≦)



{2ABBD41B-2C88-47BD-A1AE-7768AF89E237:01}

「ねこあつめ」始めてみましたが、アプリ起動忘れてあんまりねこに出くわさない…(ー ー;)



{5698A652-7C56-4561-BBC7-64596ED32D02:01}

O2K先輩大澤舞さんの外部出演「円盤屋ジョニー」
オムニバス作品で舞さんは3つ出演されてました。
どれも個性的なキャラで終始笑いっぱなし( ´ ▽ ` )



{8F403319-C624-4FC7-B642-5AA61A4F655E:01}

同期の他にも知り合いの方が観に来てらしてました!!\(^o^)/



{EC2FDAF2-BF32-4578-A19A-C7DD09505030:01}

ジョニーの後に、私はそのまま次の作品へ。
去年観に行けなかった「MOTHER」!!

特攻隊の母親的存在、トメさんと特攻隊員のお話。
何人もの隊員達を見送ってきたトメさんの、終戦後のあるセリフを聞いて、「時計」のサクのセリフを思い出しました。

トメさんは、私たちがあの子達は犬死にだなんて言っちゃいけない、と。

そしてサクのセリフは息子の芳雄が特攻した兄ちゃんは犬死にだと言ったのに対して「誰のおかげで生き残れたと思ってんの?生き残ったもんがそんなこと言うんじゃないよ!」


こういう歴史があったということを、今を生きている私達が伝えていかなきゃいけないなと、また改めて実感致しました。



{5E9BAF67-DFC8-453A-ADC3-405B06A15404:01}

こちらは友人が出演した舞台。
ワンドリンク制で、のんびり鑑賞♪
最近このシステム好きになってる( ^ω^ )

内容は5組の夫婦のお話。
…卒公の「ソープオペラ」も5組の夫婦のお話だったので、夫婦それぞれの悩みについて考えさせられたのはもちろん、なんか懐かしい感じで観てました^_^


{1D3156F9-5CE4-4494-B03C-896CBE9722CA:01}

三週目のPRIDE。
右から2人目に写っていらっしゃる森田さんは先日「MOTHER」でも特攻隊員を演じてきたばっかりで、ほんと、いつ休んでいらっしゃるのやら…( ;´Д`)

そして観るの2回目なのに、またもや泣かされてしまいました…
そして萌美さんとはよく観劇タイミングが合うの( ̄▽ ̄)



{902F5B9B-ED6F-494F-8BCD-A8A74887F157:01}

大竹愛ちゃんの「オムニー7」
オムニバスで愛ちゃんは27歳でガンで亡くなった幽霊の役。
役作りに悩んでいたけど、包み込むオーラちゃんと出てました!!(≧∇≦)
最後ホロっと来ちゃいました…


{1D70E165-7AC0-46E0-84D0-AAE1951A1D02:01}

監獄居酒屋に行きました!
照明暗くてよくわからないっすね^_^;


{A12914A7-6DF7-4E3D-A479-92974FD3E1C8:01}

たまに暴れる悪い人達w

帰るときは「ご出所おめでとうございまーす!」って言われましたw
お酒も美味しくて食べ飲み放題で結構お安いお値段で、また行ってみたい(^^)


{ACD2D425-ADA2-48C0-A5C4-A64E96DCB9DC:01}

そして昨日!
劇団の稽古が終わった後、お誕生日ケーキを頂きました(≧∇≦)
いきなり電気消えたから普通にビックリして…
そしたらケーキ入場ですよ(☆。☆)
不二家のケーキサイコーです!!



そんなこんなで本日で私、3回目の年女でございます…劇団員の方みんな若いので、若いエキスを頂きながら老化を食い止めてやろうと思ってます(爆)

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ