8月とは思えない寒さが続いたと思ったら9月入って暑さ戻って来た!?
時間あるからと最寄り駅まで歩いたら汗だくなんですがっ!!( ̄Д ̄)



更新滞りましたかじれなです!!( ;´Д`)



先々週ですが、舞台「オサエロ」を観てきました!!

こちらはなんと、私が先日出演させて頂いた舞台「時計~僕のいる理由~」で、私演じるサクの長男、勝彦の特攻へ行く時のお話。

戦争物としてもそうですが、何せ自分が関わった作品のスピンオフ!増してや息子の、サクが知らない部分…
これは絶対観なきゃ!!!

何とか時間が作れて、本当に良かった!!




…もうね、初っ端から涙でした。

だってね、「時計」でサクが勝彦に持って行きなさいって渡した半纏を、
「オサエロ」で勝彦がカバンから出して抱きしめてるんですよ!!

お母さんジーンですよ!!(T_T)

他にも安子の人形だったり勝彦の遺書だったり、小さい頃幼馴染と戦争ごっこする回想シーンが出てきて、「あの後母ちゃんに怒られたっけなぁ」って…

その当時の浅井家の日常を想像しまくりました!!
今またサクを演じたらちょっと違った芝居になるかもしれないなぁ…



そして特攻直前のシーンなんかボロ泣きでした…

今こうしてブログ書いてても涙しちゃって、今必死( ;´Д`)


役者やってて、本当に良かった!
こういう歴史を伝えることができる環境に感謝!!
生きることが出来る幸せを感じます。



{F27B3797-A32A-4FF7-9FBB-CD9AC66A8CB3:01}

終演後、特攻隊長を演じた田島さんとパシャリ!
「時計」で共演した山口萌美さん、蟻川光平くんにもお会い出来て嬉しかった~!!
私泣きすぎて目が酷い…(ー ー;)

隊長…思わず本音が出た隊員達を見事にまとめあげていました。
本当にカッコよかったです!!




そしてそして、我ら俳優陣O2Kのアトリエ公演がいよいよ明日から始まります!!
わたくし今回音響ですが、初めてなのもありまして、通し稽古の時点で結構毎回ドキドキしています…^_^;

直前予約も大歓迎ですよ~!!
下矢印下矢印下矢印

俳優陣O2K 第6回アトリエ公演
『潜入秘密探偵 4人のメロス』
作 竹村直久      演出 大塚達矢

2015.9/3(木)~6(日)

【あらすじ】
かつて劇団青春座の研究生仲間で結成された劇団『4人のメロス』。劇団を解散した後、その役者の1人が失踪し行方不明になっていた。
解散後、結婚した良和と恵は、テレビヤマトの番組「あの人を探して」に捜索依頼を出したのだが……
テレビ局の控え室で繰り広げられるサスペンス(+コメディ)!

【会場】
〒132-0033
東京都江戸川区東小松川4-22-8 3階
O2K船堀アトリエ
(都営新宿線 船堀駅より徒歩10~15分)

【日程】
9/3(木)19:00~
4(金)19:00~
5(土)14:00~/18:00~
6(日)13:00~/17:00~

【キャスト】
並木優子
古谷純花
進藤真司(SiLucisエンターテイメント)
長田美雪(フリー)
野村憲仁(劇団俳協)
永田昌康(オフィスPAC)
大塚達矢

【チケット】
全席自由 ¥1,500


よろしくお願いします!!\(^o^)/