プレシャスウォーキングインストラクターの浅井礼奈です。

 

 私には発達障害の小6の息子がいます。

 

 

発達障害・受験・姿勢

 

一見関係なさそうなこの3つについて

受験生の母を経験したので

少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

  姿勢改善のきっかけ

 ウォーキングインストラクターになる前の私は

姿勢が悪かったので

子どもの姿勢の悪さにも気が付きませんでした。

 

自分自身の姿勢改善、

そしてウォーキングインストラクターを目指したことで子どもの姿勢改善にも取り組み始めたのです!

 

  姿勢改善の方法は?!

実際に私がレッスンでお伝えしている

おうちトレーニングを行っています。

 

壁立ち→体の癖をとり骨格をニュートラルな状態にします

大人は3分ですが

息子は1分で行っています

質のいいトレーニングをするため、

無理はさせず楽しくできる設定です。

 

片足立ち→バランス力と筋力アップ

片足1分ずつ

 

手ぬぐいストレッチ→姿勢改善と血流アップ

1分

 ※入眠に時間がかかっていた息子が自然と寝れるようになりました

 

壁立ちは朝晩、あとは夜のみ

合計5分のトレーニング

 

 

  おうちトレーニングを続けた息子の姿勢写真

 

 
 

 

がんばらなくてもさっと立てるようになりました!


五本指ソックスはすっかり気に入り

愛用歴3年!!

 

コツコツ続けた成果。

ほんのちょっとのトレーニングで

こんなに変わることに感動!!

 


姿勢改善前の息子の姿勢は

こちらのブログで御覧ください。


今見るとこのままにしていたらと思うと

ゾッとします。。。


  


 


 

 


 

 

レッスンの情報は

ホームページからご確認下さい

 

日程のリクエストも随時受け付けております。

お気軽にホームページのお問い合わせ欄よりお待ちしております。