ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中二ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


30台後半からもりもり太ってしまったわたくし悲しい


理由はわかってるのです。


30代後半にメンタルの不調によりかなり荒れた生活をしていて、

菓子パンとかお菓子を食べまくってたのです。

バターロール一袋とかコンビニスイーツ2個とか、、、。

あっという間に45キロくらいだった体重が50キロ代に、、、悲しい

でも、あの時はかなり必死だったからあの生活でも仕方なかったと思ってはいます。


ただまさに中年なので

それから全然体重は減らず!


わたしはとくにお腹から太ももあたりにお肉がつくようで、見るも無惨な姿。肩周りがもっちりしちゃって、ザ、おばさんって感じになってしまいました。


なので、去年から夫と筋トレ(パーソナルジム)に変わってます。


結果は、、、、



体重かわってません!


ちーん。




やはり週一の筋トレくらいじゃダメよね泣き笑い



というわけで、最近は家でもちょい筋トレしてます。

五キロのダンベルでのワイドスクワット30回と他に1〜2個の筋トレ。あと

こちら買いました!




ステッパー飛び出すハート


10〜30分ほどやるようにしてます。



あと、最近はあすけんっていうアプリで食事管理してます。

このアプリすごくいいです〜飛び出すハートいかに自分が食べ過ぎてたかがわかります泣き笑い

食べてないのに太るって思ってたけど、ふつーに食べ過ぎてた。



でも、キツくやると続かないのとイライラしそうなので、ゆるーくやってます。



筋トレも体重は減ってませんが、お尻に筋肉ついてきました!それに行くと気持ちも引き締まるし、いいですニコニコ



コツコツ頑張りまーすニコニコ