ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


また時間が空いてしまいました、、、泣き笑い


その間、娘のテストに付き合ってました。

中二になり、流石に定期テストの雰囲気にも慣れてきましたが、先生がびみょーに変わったので全く同じ対策とはいかずでした。


いまだに娘のテストに付き合ってるの、、、?

という感じですが、もうみんな子どもに任せっぱなしなのかな? 

というかわたしもそうしたいんだけど〜不安


ただ娘が手伝ってと言ってるわけではなく、わたしが手を出してしまってるんですが。おそらく娘の理解度とやり方じゃちょっとまだ不安という感じがわかってるのでつい手を出してしまってます。



英語はわたしも苦手だから、塾にある程度お任せ〜。家では進度とかやり方はお手伝いしました。

今回、社会(歴史)と国語は娘にお任せ。なぜならわたしが教えられないから。国文法とかまったく覚えてない、、、。


数学と理科はまだまだ教えられまーすニコニコ


理科は専門分野の化学反応でしたので、がっつり教えました。久しぶりに元素記号とか反応式書いたな。大学時代思い出します。



娘とは今回学年10位以内で、あるものをら買ってもらう約束をしてるので、結果どうかなー?




そんなこんなしてるうちに去年買ったアジサイに蕾がつきました。咲くかなぁ。