ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


しばらくブログから遠ざかってました。

特に何かあったわけではないのですが、ただ書く気がしなかったので、、、。

というより、わたしのブログなんてそんな見られてないし、書いてる意味あるのか?と思ったら書く気が起きなくて泣き笑い


これからもマイペースでやってきます。途中でいきなりブログ辞めてたらすみません。




大型連休はお天気も恵まれてたので皆さんはどこか行かれたのかな??


我が家はわたし&夫、娘と別れて過ごすことが多かったです。


娘は部活がポツポツ入ってたのでそれに行ってたり、それ以外は宿題を済ませたり、友達と遊びに行ってたりしてました。

2〜3回は友達と出かけててその度にお金あげてたら(お小遣いは激安なので、一回につき3000円あげてます)結構な金額に!

新大久保とか、渋谷とか行ってました。新大久保はもちろん韓国アイドルの推し活。渋谷へはプリクラとか取りに行ったようです、、、。

あと、その韓国アイドルのコンサートを映画館でやったので、そちらを一人で見に行ってたりしてました。


最近は寝ても覚めてもその推し活だらけです不安


だんだんと行動範囲が広まって親を通さない遊びが増えてきてます。心配なところもありますが、様子をみつつ許したりしてます。




わたしと夫は主に溜まった家のことをしたりしてました。ストーブを片付けたり、いつもは出来ない照明器具の掃除とか、夫は溜まった仕事とか、、、。



上の写真は初めてギャザリングですニコニコペチュニアのギャザリングです。可愛くできてとってもお気に入りです。

玄関前の鉢植えとかの整理や植え替えもして綺麗にしました。




あとはこの子達のお散歩とか指差し

お天気に恵まれたからお散歩楽しかったね!



連休後半は何年かぶりに近県にある管理してるアパートに行ってきました。

我が家はマンション(といっても戸数は七部屋)とアパート一棟をもってるのですが、マンションの方はエントランスの植木の整理をしてきて、アパートは偵察に行ってきました。

まだローンもあるから、綺麗にして頑張ってもらわないとです!



また、なかなか行けなかった家の近くのカフェに行ってみたり、ワインバーへ行ってきたらしてました。




そんなこんなで連休は終わりました。

あまりお出かけは出来なかったけど、混んでるところに行って疲れるのも大変だったし、まったり過ごせて良かったのかもニコニコ



連休終わったら娘は中間テスト目前です。

それはそれでバタバタしそうだー!